ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【発表】九月にアクセスが多かった記事を紹介!

いつもありがとうございます! 第5位 第4位 第3位 第2位 第1位 まとめ いつもありがとうございます! 早いもので、九月も今日で終わります。おかげさまで、このブログも開始より二カ月ちょいが経過しました。 いつも、見て下さる読者の方々に感謝です。…

【愛用品】四季問わず愛用している、三つのもの!

四季問わず愛用している三つのもの 【1】ハンドクリーム 一番のオススメの塗布箇所 【2】制汗剤 調剤薬局で見付けた制汗剤 オドレミンとは? 店頭購入の方が良い理由 取扱店の探し方 使い方と使用感 目薬 目の疲れ対策に まとめ 四季問わず愛用している三…

【愛用品】ヘビーユースの『2way ホットプレート』!たこ焼きにアクアパッツァに、大活躍中!!

先日の釣果 使い勝手の良い、2wayホットプレート 購入ポイント 1. デザイン&サイズが良い 製品仕様 2. フタつき 3. リーズナブル 4. 2way仕様 まとめ 先日の釣果 先日、子供が釣りに行って、たくさんの魚を釣ってきてくれました。 肉より魚の方が好きです(^…

【公開】私の嫁入り道具だったCD。毎日楽しく過ごす為、外せない音楽達!

嫁入り道具として、持って行った物。 アシッドジャズ系 もろもろ外人編 もろもろ日本人編 ピラニアンズ その他のアルバム 電気グルーヴ ボサノバ系 小野リサ 渋谷系と言われた音楽 ミュージカル音楽 スパイラルライフ、コーザ・ノストラ スパイラルライフ コ…

【準備】秋の楽しい散策。スタメン衣類も夏から秋へ。+魚の下処理(゜))<<

秋の気配! 秋は散策にもってこい! 休憩時のお楽しみ(^^ 上の子は釣りに(゜)) まとめ 秋の気配! だいぶ涼しくなってきました! 吹く風は心地よく、晩夏を感じる今日この頃。 半袖から七分袖のシャツに移行始めました。 グレーのジーンズと白シャツ。 私、…

【比較】秋の「さつま芋」お菓子、5種類を食べ比べてみました!

食欲の秋到来 さつまいもん。 おさつスナック ハーベスト《スイートポテト》 ぽてこ むき甘栗&焼き芋ミックス まとめ 食欲の秋到来 秋はなんといっても『食欲の秋』! お店でも、「さつま芋」系のお菓子がたくさん並んでいました。 どれも美味しそうで、悩…

秋を到来をイベントで感じる。街はすっかりハロウィン!毎年作るかぼちゃのクッキー!

もうすぐハロウィン! ハロウィンについて -私調べ- 私とハロウィン 趣味と実益を兼ねた、この季節のお楽しみ! ハロウィンかぼちゃクッキー 市販のお菓子もハロウィン仕様! 今年のハロウィンは? もうすぐハロウィン! 月日の流れは早いもので、来月はもう…

秋の大祭に親子で行ってきました!ついに見付けた東京ケーキ!

秋の風物詩 『もったいない』を承知で入る 実家へのお土産に まとめ 秋の風物詩 私が住んでいる地域の秋の大祭に子供たちと行ってきました! このお祭りが終わる頃、暑かった夏も終わりを告げ、涼しい秋が到来します。 結婚前までは、毎年行っていました。 …

【実践】衣類のしわ伸ばし、やっぱりアイロンが効率№1でした。

衣類のしわ問題 仕事に着ていくようになって スタメンシャツのアイロンがけ 試行錯誤中 いかに楽にシワを伸ばすか 試行錯誤の結果 スチーマーのその後 まとめ 衣類のしわ問題 洗濯すれば、多かれ少なかれ、シャツに忍び寄るしわ。 愛用しているスタメンシャ…

【公開】帽子も大好き!所持数多め!手元にある12個の帽子を公開。

帽子が似合わず、大嫌いでした。 社会人になってから。 帽子が必要な時期が来た。 結婚前後~出産育児時代 買いたい帽子発見。 夏の定番。ラフィアの帽子。 夏以外の帽子は? 春・秋編 冬編 気を付けている事 番外編で被る帽子。 まとめ 帽子が似合わず、大…

【購入】百円ショップで購入した生活用品。これで水回りバッチリ!

まず百円ショップで探す 今回、百円ショップで購入したもの ゴム手袋 粉末洗剤を入れるボトル フタつきガラス容器 クリップ まとめ まず百円ショップで探す 日用品などの消耗品、まず百円ショップで探します。 物にそこまで深い思い入れはありません。 気に…

【公開】吟味に吟味を重ねて選んだ冷蔵庫。中身を公開!

冷蔵庫のサイズを見直す 色々見て決めたのは、この冷蔵庫。 扉オープン! 中を公開!! 左側・冷蔵庫部分 右側・冷凍庫部分 自動製氷機はいらない! まとめ 冷蔵庫のサイズを見直す 引越しを機に、冷蔵庫のサイズを見直しました。 今まで使っていたのは、フ…

ロフトベッドにカーテンを付けてみました!お気に入りの空間、グレードアップ!

ロフトベッドの完成後、更にグレードアップする為に、カーテンを! カーテンを購入! 早速取り付けてみました。 ロフトベッドの完成後、更にグレードアップする為に、カーテンを! 先日購入したロフトベッド。 寝心地&居心地抜群のようです(^^ 更に満足度を…

【購入】子供用に、家具ショップ『ロウヤ LOWYA』でロフトベッドを購入。組み立てから設置まで、業者さんに頼んでみました。

子供らのおねだり 商品を吟味する どうやって業者を探したか? このようにして探しました。 ロフトベッド概要 で、支払金額は? 完成の次は 子供らのおねだり 前々から、個人の部屋が欲しいとか、ベッドと机が一体になったやつが欲しいとか、子供(下の子)か…

【購入】楽天のネットショップ&しまむらで購入した物。トートバッグとスニーカー

必要になったもの 楽天で検索&検討 楽天スーパーセールが終わった後に しまむらで見つけた、お買い得スニーカー 秋は新たに投入した、この二点も一緒に 必要になったもの 先月、転職しました。 今までの職種と畑違いの仕事。 なので、荷物を入れるバッグも…

長く続いている私の趣味。一人で楽しめる三つのおすすめ趣味をご紹介!

私の趣味の傾向 読書 裁縫 お菓子作り まとめ 私の趣味の傾向 趣味は読書と裁縫、お菓子作り。 基本的に、たたみ一畳範囲で出来るもの。 好きな時に初めて、好きな時に途中で止められる物。 そして、あまりお金がかからない&趣味と実益を兼ねた物が好きです…

【公開】少ない衣類を大切に着る為に、私がしている事。襟の着用・洗濯による『よれ・縮み』防止対策!

長く愛用する為に 買う時に心がけている五つの事 襟の着用・洗濯により『よれ・縮み』をどのようにして防止するか? いざ、襟に補強を! まとめ 長く愛用する為に 手芸が趣味なので、けっこう前から、お気に入りの衣類は購入後、ちょっと手を加えて補強をし…

【映画】私が一番好きな映画!バタフライエフェクト!演技冴えるアシュトン・カッチャー!

映画遍歴 ここ十数年の映画事情は 『バタフライエフェクト』 レンタル版と違う点 まとめ 映画遍歴 スタンダードな映画はほとんど見ていません。 エイリアンシリーズは二年程前に初めて見ました。 ダイ・ハードもロッキーも、ここ最近…。メジャーな映画はあま…

【考察】平和と治安をちょっと考える

今日、『9.11』は、アメリカ同時多発テロ事件が発生した日。 事件発生から16年。 月日の流れは本当に早いなと、改めてそう思いました。2001年9月11日の夜、普通に過ごしていた私。 テレビは付けていなかった。 友達から、「テレビ見てる?アメリカがすごい事…

【考察】不登校児の二学期。登校や勉強・塾の事を考える。

長かった夏休みも終わりました。 子供達の二学期は? 以前はどうだったのか? 今、勉強はどうしているのか? 今後の対策を考える ちょっとひと息 まとめ 長かった夏休みも終わりました。 あんなに暑かった夏休みも終わり、二学期が始まって、幾日経過。朝は…

【公開】2017年 夏のコーディネートまとめ!今夏を振り返る!

今夏のコーディネート シャツ+ジーンズ編 カットソー+ジーンズ編 GUのスキニータイプ編 先日のGUでの購入品で、ワントーンコーデ まとめ 今夏のコーディネート 先日の活躍した夏の衣類発表に引き続き、その活躍した衣類のコーディネートをまとめてみま…

【公開】2017年 夏活躍した衣類を発表!!上下合わせて17枚!

今年の夏は一味違った 今までの夏は 今年の夏は 今夏 活躍した服 トップス編 ボトムス編 まとめ 今年の夏は一味違った あんなに暑かった猛暑の夏も、少しずつ秋に移行しています。おかげで、朝の通勤がとても楽になりました(^^昨年までは、専業主婦でした。 …

【購入】秋の衣類。GUでニットチュニック他一点を購入。カットソー素材の襟の『よれ・縮み』防止対策!

今回は友達とGUへ 秋物を選ぶ為の二つの取り決め 選んだのはこの二点 中綿ベスト ボリュームシルエット チュニック ちょっと手直し 裁縫箱は無印良品 まとめ 今回は友達とGUへ トレンド満載のGUへ、友達と一緒に行ってきました。 お互い、ベーシック好きなの…

【考察】ワントーンコーデが苦手な理由。そして、部屋着の問題。

ワントーンコーデとは 私が「ワントーンコーデ」を苦手とする理由 理由その一 理由そのニ 私とパジャマ ミニマリストを目指す上で、部屋着と外出着と分けるってどうなのか? ワントーンコーデとは だいぶ前から、お洒落様達の間では、「ワントーンコーデ」が…

【愛用品】毎日の掃除を助けてくれる、『マキタ』の掃除機と『無印良品』のホウキ&塵取り・モップ

毎日の掃除 マキタの掃除機 無印良品のホウキ&塵取り・モップ まとめ 毎日の掃除 掃除は基本的に毎日します。 私がしなくても、子供達も手伝って、掃除機をかけてくれます。引越しをした際に、実家よりお下がりでもらった『マキタ』の掃除機。 充電するタイ…

【実践】夏の終わりに、再び片付け&リサイクルショップへ。プチ断捨離で、気持ちよく秋を迎える!

街もブログの秋の気配 秋の訪れ 今回の断捨離 スチーマー 衣類 今回の査定は? スチーマー編 衣類編 まとめ 街もブログの秋の気配 少しずつ季節も移ろい、空も秋色を帯びてきた今日この頃。 朝晩は、だいぶ秋らしくなってきました。 街のショーウインドウ、…

【愛用品】愛用しているアクセサリーと腕時計。私のイチオシ『モンディーン』!

夏のアクセサリー事情 私が愛用しているアクセサリー 時計との組み合わせ お休み中の真珠 シンプルの中にキラッと 夏のアクセサリー事情 九月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。 暑いけど、お洒落はしたい。 だけど、汗をかくのであまりアクセサリーは付…

【愛用品】愛用している、揚げ物の救世主!『カラーラ』で、揚げてないのにサクザクの仕上がり!!

毎日台所に立って思う事 リクエストの多い物 揚げ物救世主登場 『カラーラ』って何? 私が『カラーラ』を選んだ理由 1.油を使わず揚げ物が出来る 2.モノトーン調の色合いでサイズもコンパクト 3.油を使わないから、火事やヤケドの心配がない 4.調理中、そば…

【購入】じっくり厳選!百円ショップで購入した文具品3アイテム。ついでに街の散策も楽しむ!

待ち遠しかった休日 日曜日の朝は、ゆっくりリラックス のんびり街を散策 小物入れ(ファスナー付き) ふせん 印鑑ケース 散策のお楽しみ 日曜日を振り返って 待ち遠しかった休日 仕事が休みの日曜日。 転職して、初めての休日です。今日は、街をウロウロし…