ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうちカフェ】家にいながらにカフェ気分!&今季のショートブーツ!

10月最後の日曜日が終わりました。 少しずつ肌寒さも増したきた今日この頃。家で飲むものも、冷たいものより温かいものを選ぶ事が増えてきました。今日は、簡単にカフェ気分を味わう、私のお手製ソイラテを紹介しようと思います!&今日の外出時のコーディネ…

【通勤着】オフィスカジュアルを楽しむ!強いサポーター的存在のGUとユニクロ

地元ソフトバンクホークスが日本一になりました。 やったー!!\(^-^)/ そんな今日は、少し肌寒くなってきたここ最近の通勤着について、書いてみようと思います。 千鳥格子のタイトスカート GUの値下げ品 何だかんだで 購入予定のもの まとめ 千鳥格子のタ…

【朝活】最近の朝活!出来ることはなるべく朝に!

すっかり涼しくなりました。 一気に気温が下がってびっくり。 今朝は肌寒さも加わり、急遽ストールを巻いて出勤。ニット+ストールで初秋仕様です。 日本シリーズも始まり、地元は熱く燃えています。 そんな地元愛を込めて、スタートです!!そんなこんなで…

【2019年秋 40代の髪と肌問題】DHCで購入して良かったもの

10月も半ばに差し掛かり、日中も空気が乾き、涼しい反面、肌や髪の乾燥も気になる季節になりました。 だって、40代半ば。 色々な問題を抱える年頃です…。今回は、皆様ご存知のDHCで購入した私のおすすめをご紹介しようと思います!! ダメージケア エッセ…

【2019年 秋のニット 仕事編+モンディーンの腕時計洗濯事件】お気に入りのJOURNAL STANDARDとIENAのニット(パート2)

暑さも和らぎ、秋の気配を日常的に感じられるようになりました。前回はカジュアル(プライベート時の)ニットコーディネートでしたが、今回はオフィス時のニットコーディネートをご紹介しようと思います!と、いっても、流行りを汲んでいるという訳ではなく…。…