ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 秋のニット 仕事編+モンディーンの腕時計洗濯事件】お気に入りのJOURNAL STANDARDとIENAのニット(パート2)

スポンサーリンク

暑さも和らぎ、秋の気配を日常的に感じられるようになりました。

前回はカジュアル(プライベート時の)ニットコーディネートでしたが、今回はオフィス時のニットコーディネートをご紹介しようと思います!

と、いっても、流行りを汲んでいるという訳ではなく…。

40代半ばの働く女性の一般的なコーディネートと思って、優しい目で見て頂ければ幸いです。(^^

基本のパンツはUNIQLOEZYアンクルパンツ

センタープレスが効いている、こちらを穿いています。
アイロン要らずで、スッキリ穿け、オフィス時に重宝しています。

グレー、ブラック、グレンチェックの基本の三本を交代で着用。
f:id:chococo43:20191006124246j:plain

ユニクロ、オフィスの良き友だなと、思いました。

絶賛愛用中!!


白ニットと

f:id:chococo43:20191006124312j:plain
白のJOURNAL STANDARDのニットが個性的な形をしているので、シンプルなコーディネートにも程よいアクセントが付いているなと。(自画自賛)


黒ニットと

f:id:chococo43:20191006124331j:plain
こちらも上の白同様にJOURNAL STANDARDのニットです。

ネックラインだったり、背中の微妙な開き具合だったりが、いい感じにこなれ?感を演出しているんだろうと。
職場の同僚に、いい感じとお褒めの言葉をいただき、真に受けています!


グレーのニットと

f:id:chococo43:20191006124344j:plain
こちらはIENAのグレーのニット。
上のJOURNAL STANDARDとほぼ形は同じですが、微妙に違いが。
どこがどう違うってなかなかお伝えしずらいのですが、若干違います。

袖の長さはこちらの方が短い。
なので、今 結構着用しています。

袖をまくると、またこなれ感が増すとか。
いったい、こなれって何だろう…。
未だ、よくわかっておりません。
すみません…。


ベージュのニットと

f:id:chococo43:20191006124407j:plain
こちらも上記のIENAの色違いのニットです。
柔らかいベージュの色味が、肌をくすませず、オフィス時にも程よいちゃんと感を演出。

プラス ストールを

もう少し肌寒くなってきたら、ストールを巻いてもいい感じになりそうです。
f:id:chococo43:20191006190225j:plain
子供からもらったストール。

最近は、お下がりではなく、子供からのお上がりも増えてきました。(;^_^A



モンディーンとプラチナアクセサリー

f:id:chococo43:20191006124440j:plain

最近、よく身につけているアクセサリーのセットはこちら。
プラチナ しずく型ネックレス(同型ピアス)

プラチナなので、くすんだり黒ずんだりの心配がなく、一年中付けられます。
カジュアルにも、オフィス時にも、どっちにも使える優れもの。

上品な感じで、ちょっとしたアクセントに。

モンディーンの腕時計



モンディーンの腕時計を洗濯機で洗う事件発生

実は、先日、この時計をあやまって洗濯していまいました…。

パンツの後ろのポケットに入れたまま、出すのを忘れて洗濯(+_+)

洗濯後、濡れた洗濯物を出した最後に、なんと洗濯槽の片隅に…。
洗濯したにも関わらず、止まることなくしっかり稼働。

ですが、翌日、時計店に持って行き中を確認していただきました。
水滴も入っておらず、特に問題ないとのこと。

この、モンディーンの腕時計、生活防水もしっかりしているっていうのを、自らの手で実証出来ました!!


今日の私

f:id:chococo43:20191006190137j:plain
日曜日の今日は、ベージュのニットと、ブラックデニムで。

オンもオフも使えるって、便利です。(^^♪



まとめ

転職後、私が日々行っている仕事は、人前に立って講義をしたり面談をしたり…
という、内容の業務です。
カチカチのビジネスファッションじゃないといけないという訳ではないので、ある程度のゆるさはOK。
なので、秋口~初春辺りまでは、ニットが活躍しそうです。

自宅洗濯ができ、アイロン要らずっていうのが、ありがたい!
ユニクロのパンツも同様に、アイロンが不要なので、とても助かっています。

明日も、お気に入りの衣類を着て、張り切って勤務しようと思います!!

寒暖の差が激しくなってきましたが、皆様も体調を崩されませんように!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ