ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 秋のニット事情】私のお気に入り JOURNAL STANDARDとIENAのニット

スポンサーリンク

気候がなかなか安定しない時季。
暑かったり、涼しかったり。
それでも、季節は少しずつ秋へ。

今回は、ファッションの秋にちなんで、私のお気に入りの秋に着たいニットをご紹介しようと思います!

白黒ニット(JOURNAL STANDARD)

昨冬からよく着ていた、JOURNAL STANDARDのニット。
f:id:chococo43:20190923130731j:plain

仕事にも、プライベートにも両方活躍!

立体的なデザインで1枚で様になる!と、紹介されていました。
これ本当で、私が着ても様になります。
たぶん(自己評価)。

コットンとポリエステルの混合で、自宅で洗濯もでき、とても扱いやすいです。

ゆったり目に作られているので、いわゆる抜け感という物も兼ね備えています。
コクーンシルエットが女性らしさをアップ。

着丈も、そこそこあるので、下半身が気になる私でも大丈夫でした!

最初に購入したのは白。
着心地がとても良かったので、追加で黒も購入しました。

ニットの網目もしっかり詰まっており、オフィス時も対応可能。




グレーとベージュのニット(IENA)

JOURNAL STANDARDのニットと良く似た形のこちらのニット。
こちらはIENAのニットになります。
f:id:chococo43:20190923130749j:plain

首元の開き具合もちょうど良く、ネックラインをきれいに見せてくれるはず。
着用しているモデルさんたちは、どなたもエレガントでした。
私も、あやかりたい!!!

先ほどのニットは白黒だったので、今回はグレーとベージュをチョイスしました。

こちらも、コクーンシルエットで、着やすさもバッチリ。
ミラノリブのような上品な質感になっているらしい。
網目をじっと見つめ、『これが、ミラノリブ』と言われる物なのか…と。
勉強になりました。


買い直したジーンズ

手持ちのジーンズがくたびれてきたので、増税前&期間限定価格に便乗して購入しました。

ユニクロ ハイライズ スキニーフィット アンクルジーンズ
f:id:chococo43:20190923130807j:plain
他のジーンズとの違いがはっきり分からなかったのですが、どうもお腹周りのサポート力が良いらしい。

下半身が横綱から大関クラスにダウンした(と思われる)私。
自己評価

全体的に細すぎず、太すぎず。
色々履いてみた結果、このジーンズに落ち着きました。

上記のニットに合わせたい…、手持ちのシャツと合わせたい…。

迷った結果、白、黒、ブルーの3色を購入。

デニムとニットの組み合わせ

f:id:chococo43:20190923131902j:plain
特にお洒落な感じはしませんが、おかしい感じもしない、いたって普通な感じがいいと思いました。

初秋位まではバレエシューズと合わせようかと。
秋が深まってきたら、ショートブーツと組み合わせてみようと思っています。


今、着るならこんな感じ

f:id:chococo43:20190923130902j:plain
グレーのニットとデニムの組み合わせ。
シンプルですが、ニットに特徴があり、1枚でサラッと着ても、それなりに恰好が付きそうなので、今から着るのが楽しみです!!


まとめ

あんなに暑かった夏もそろそろ終盤。
秋のファッション、今回はお気に入りニットをあげてみました。

ウール素材にはない、軽やかさや、扱いやすさが魅力的なこちらのニット達。

仕事もプライベートも、両方に活用していきたいと思います!!




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ