ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ルイボスティー】美容と健康の為に飲用中!美味しく、簡単に飲める粉末タイプのルイボスティー!

スポンサーリンク

健康志向ではあります。
美容にも気を遣っているつもりです。
ですが、特に強いこだわりはありません。

美味しくお手軽に、そして美容と健康の効果も望めたら…。
そんな軽い気持ちで飲み始めたルイボスティー。

今日は1年以上継続して飲用しているルイボスティーをご紹介します。

ルイボスティーとの出会いは『一風堂』

基本的に、家で飲むものは昔から麦茶でした。
なので、それ以外のお茶の味に馴染めずにいた私。

初めてルイボスティーを飲んだのは、ラーメン屋でした。
博多のラーメンと言えば…。
そうです!
一風堂!
www.ippudo.com

ここのラーメンが好きで、よく足を運んでいます。
ちなみに、私は白丸派。


自宅に居ながら、一風堂を味わう事が出来ます。
ホットもやしのタレで和えたもやしは、もう立派な主食になります。



ルイボスティーって

美味しいラーメンのバディがルイボスティー。
豚骨ラーメンと合わせることで、後味スッキリ。
色もきれいで、美味しいなぁと思って飲んでいました。
体にも良さそうな雰囲気も満点です。

ちょっと気になって、成分等を調べてみました。

味なのですが、ルビーのような鮮やかな赤い色からは想像できないくらいマイルドない味だと思います。
渋みの素と言われるタンニンも少ないのでお茶独特の渋みもありません。
ほのかに甘みがあり、とても飲みやすいです。

ルイボスティー、実はグリーンとレッドの2種類があるそうです。
ちなみに、一風堂で提供されているのはレッド。
私が飲用しているのもレッドです。

発酵しているか否かで違いが出るそうです。
一般的に出回っているのはレッドが多いとの事でした。


ルイボスティーの効果

購入してから知ったのですが、ルイボスティーはノンカフェインです。
なので妊婦さんや、カフェイン摂取を控えたい方にもピッタリの飲み物です。

栄養素的に見ても、ミネラルがたっぷり入っているとのこと。

ルイボスティーには、人間に必要なリン、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛など、「ミネラル」が含まれているので、ルイボスティーを飲む事で、ミネラルも摂取可能。
サプリを飲まず、ルイボスティーを飲む。
最近の私はこれでミネラル不足を補っています。

それだけではなく、体の酸化を引き起こす『活性酸素』に対抗するSOD様酵素も含まれているそうです。

凄いですね。
老化が気になる年齢の私には、本当に嬉しい効果です。

しかもポリフェノールも豊富だとか。

知れば知るほど…。
飲まないという選択肢はない!

自宅でも職場でも。
手軽に気軽に飲めるように、私は粉末のルイボスティーを購入しました。

サッと溶けて、とても美味しいです。

f:id:chococo43:20210211111807j:plain

パッケージが変わったようですが、100gの大容量。
しかも、キレイに溶けてとても飲みやすく美味しいです。

クセがないから、どんな食事にも合うと思います。


美容と健康、そして美味しさもプラス!



今日のおやつの写真

今日はルイボスティーとビスケット。

f:id:chococo43:20210211111836j:plain












今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ