ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【GU】冬の通勤着!上下GUでコーディネート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。

新年より、ぽつりぽつりと投稿再開。
昨年は、また滞り気味になってしまいました…。

なかなか時間の捻出が出来ず。
実は、教習所に通っていました!(8月半ばより)
そして、免許証取得!!(12月上旬)

その話は、また後日。

本日は、上下GUの通勤着を。

シンプルだけど、ちょっと可愛い感じもする。
そんな感じの、働く40代後半オフィススタイルを!

GUで選んでみた


実装時は、ストール巻いていました。
この時季、九州の福岡でもさすがに寒い。
寒波が一気に来ました。
もう、コート必須です。

購入時期

購入時期は少し前後しますが、今回はトップス(白:たぶん11月上旬購入)とスカート(黒:12月上旬購入)で組み合わせてみました。

GUは折り込みチラシがないので(我が家は来たことがない)、宝物探しのイメージで、足を運んで見て選ぶ(^-^)

今回は、2ヶ月に渡って気に入ったものを購入できました!


GUに再度目覚めたわけ

たまーに足を運ぶGU。
基本的には、子供の買い物に付き合う感じです。
その時、私も一緒に買い物を(^-^)

最近、ちょっとGUに対する見方が変わりました。

私が憧れている60代のブロガーさん。
ハイブランドやお手持ちの長く愛用されている衣類や小物に、最新テイストのGUをすごく素敵に組み合わせられていました。

長く愛用しているものを大切に使いながら、新しいものを足す感じがとてもかっこよく見えました。

「安いからダメ」「高いから良い」、ではなく、自分合った楽しみ方の一部として「ファストファッション」を取り入れるスタイル。

そういう捉え方もあるんだなと。
是非、真似たいと思いました!!


「ショート丈のトップス:白」と「スカート(ナローミディスカート):黒」

編み柄と、袖がちょい長めで先が割れてるデザイン。

ちなみにこちらは黒も購入しました。

スカートは、丸1日着用しましたが、特に目立ったシワもよらず。
スリットも入っていて、足さばきも良かったです。

毎朝、バス停まで走る私。
タイトロングスカートですが、スリットとちょっと伸縮性のある生地のおかげで問題なく走れました!!

通年使えるアイテムとして活躍の予感!!



1月の装い

この記事を書いたのは12上旬月でした。
温存し過ぎて、年越ししてしまいました。

初冬から真冬へ。
現在は、トップスの中に「極暖」、タイツを着用し、ロングコートを羽織って出勤しています。




今日のおやつ

無印定番の「不揃いバウム」(コーヒー)とカフェオレ。









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ