ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【絡まったネックレス】複数のネックレスがまさかのお団子状態に!焦らず慌てず。プロの手を借りました!

スポンサーリンク

主張が強すぎないアクセサリーが好きです。

ネックレスとピアス、指輪を同系で揃えるのが好きで、着けているとなんとなく落ち着きます。

腕時計をするので、ブレスレットは付けません。

ピアス、ネックレス、指輪の三点!

今回は、そんなアクセサリー現場で起こった事件を共有しようと思います。





さっと着けるために

アクセサリーが好きとはいえ、そんなに多く持ってはいません。
ネックレス6本と似た感じのピアスを気分で着ける日々。

ネックレスは、さっと着けれて収納出来るよう、棚の上部に2本ずつフックで掛けて収納していました。

便利で使い勝手良し!
絡まりもなし!!

のはずでした。
今までは。



2匹の猫の目に留まる

長いチェーンの先に、キラキラしたものが付いていて、手でちょいちょい触ると揺れる…
猫の格好の遊びものに!

仕事中に子供から連絡が。
猫たちが上手にネックレスで遊んでいるとのこと。

『ひー!それはいかん!!』
と、直ちに場所移動を依頼。

難を逃れたと思いました。


新しい場所を模索中…そして、絡まった

私の依頼が少し雑だったのは否めません。
移動してもらったんですが、ちょっと絡まったっぽいなと…。
そう思い、一旦平らな所に置こうと…。

既に絡みの兆しがあったネックレス達。
爪楊枝で何とか解してみたものの、素人作業では難しかった…。





6本が仲良くくっついた

悪夢かと思いました。
ここまで絡まると、素人レベルでは難しい。
そう判断し、早々に地元老舗のアクセサリー店へ連絡を。

今は便利な世の中だなと思いました。
お店のライン登録で、状態が分かる写真を添付して説明出来る!
そうすることで、おおよその見積もりも出してもらえる!!

今回は、3300円(税込)でお願いすることとなりました!

修繕期間は一週間。
これだけハードに絡まってるから…。
我が子を見送る心境で、店舗の方にネックレス達を託しました。


数時間で連絡!

お昼に店舗へ持っていき、預かってもらった数時間後。
ラインに連絡がきました。
『キレイにほどけました。』とのこと!!
早い!!!

プロの技術、流石だなと思いました。
イライラ棒選手権、優勝候補に間違いない。


独立したネックレス達

あんなにくっついていたのに。
離したくても離れてくれなかった6本が。

キレイに個別の袋に入り、独立した状態で戻ってきました。
感無量(T-T)





好きな組み合わせ

私が好きな組み合わせをいくつか。


しずく型(プラチナ)

今の時代会社に入社したとき、自分へのご褒美に購入したプラチナのしずく型ネックレスとピアスのセット。


ブラウンダイヤ(プラチナ)

母からもらったブラウンダイヤのネックレスと、同じく誕生日に購入したブラウンダイヤのピアス。
(金属部分は共にプラチナ)


スワロフスキーのパヴェボール(ステンレス)

ミラーボールみたいな輝きが顔回りに欲しいと思い…。
ピアスとネックレスを購入。

びっくりするほど安価!
ですが、キラキラ可愛いです。

キラキラトリオ


指輪は誕生日にいただきました!
誕生石のダイヤがちりばめられています。

ネックレスもだいぶ前に。
ピアスは似たようなものを探し、スワロフスキーのを購入。

キラキラトリオ完成!


アクセサリー収納を考える

より使いやすく、場所を取らない収納を考えたいと思います!

軽量、見やすい、取りやすい!

顔回りの輝きをアクセサリーに借りつつ、頑張りたいと思います!











今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ