ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【朝ごはん】最近の朝ごはん事情

スポンサーリンク

朝の活力!朝ごはん!!
我が家では、どんなに忙しくても時間がなくても、何はともあれ『朝ごはん』は食べるようにしています。

朝のエネルギーチャージは大切。
一日の動きを良くするためにも、摂っています。

食パンで朝ごはん

食パンがある日は、パンで朝ごはん。
このパターンが一番多いかも。
準備している間に、夜に乾燥機にかけていた洗濯物を畳んだり、猫たちのお世話をしたり。


ちょっと上部焦げ気味なクロックマダム

グリルで焼いたクロックマダム。
私は、コップで生卵を落とすくぼみを作ります。
その上にチーズを乗せて、弱火で焼く!

パンの上部、きれいに焦げました。


チーズトーストと青汁入りスープ

この日はシンプルに、チーズトースト。
カップスープに青汁の粉を入れるのがお気に入りです。


炊飯器で蒸しパン

炊飯器で、蒸しパンもよく作ります。
材料を混ぜ、バターを塗った内釜に投入。
後は【炊飯】のボタンを押すだけ。
途中の火加減も不要です。

忙しい朝にピッタリ。

最近は、目分量(ホットケーキミックス、オートミール、オオバコ、大豆パウダー、スキムミルク等)でどんどん混ぜて調整しています。

調理器具は、ヘラのみ。
泡立て器は使いません。
なので、片付けもらくらく♪


焼き上がり


我が家では、
・ほうじ茶
・あんこ(あれば黒蜜)
・抹茶・
・栗の甘露煮
・メープル

このあたりが人気でした!

毎朝台所に立って何かしら作るんですが。
気軽に作れ、さっと片付けられるって、続ける大切な要素だなと思う私でした。



今日のネコの写真

カーテンを帽子に。







今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ