ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【春ニット】春到来!お気に入りニット追加!!

スポンサーリンク

満開の桜の時季を過ぎ、チラチラ花びらが舞う「桜吹雪」の季節になってきました。

こんなときにピッタリなニットを新調。

今日はそんなお話を。

私が選ぶ基準

ニットを買うとき、素材や形が好きなものか否かでジャッジします。

なので、アレコレ選ぶことはあまりありません。。

・Vネック
・お尻が隠れる
・天然素材

この3つが私の選ぶ基準となっています。


BEAUTY&YOUTH

今回の春ニットは、UNITED ARROWSのBEAUTY&YOUTH で購入しました。

ライトグレーとオフホワイト。

f:id:chococo43:20210321214559j:plain
(写真はサイトよりお借りしました)

深すぎないVネックが健康的な感じに。
後ろもVの開きがあるので、いわゆる「抜け感」もあり。

お尻も隠れる着丈なので、安心感もあります。


ONにもOFFにも

私の衣類、ONにもOFFにも着れるものだけになりました。

なので仕事にも着ていきますし、休日にも着用。

センタープレスのパンツにも、カジュアルなジーンズにもピッタリ。


まとめ

ざっくり感のある、コットン100%のニット。
家で洗えるので、その点も助かっています。

好きな感じのデザインが決まっているので、手持ちの衣類が似たり寄ったりになってしまいますが、着ていて安心できるというのが、私には大切なポイントに。

ローテーションしながら、楽しみつつ着用したいと思います。



今日のネコの写真

シンデレラサイズ。



f:id:chococo43:20210404223259j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ