ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【晩秋の通勤スタイル】ユニクロのアンクルパンツ、無印のストールでシンプル仕様!

スポンサーリンク

約一年、更新を休んでいた間、少し衣類に変化がありました。

ミニマルな生活を志つつも、ついつい…。
ということも、多々ありました。
大きく増えてはいませんが、微増。

今日は、そんな変化や、ここ最近の通勤スタイルを書いていこうと思います!!

ユニクロのスマートアンクルパンツ(ウールライク・2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)

先日、安くなっていた時に購入。
肌寒さが増してきた今頃から穿くのにピッタリです。
センタープレスされているので、オフィスカジュアルにもバッチリ。


スマートアンクルパンツ(ウールライク・2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)


f:id:chococo43:20201025114217j:plain


(サイトより)


基本的に、通年パンツスタイルです。
今季のユニクロのスマートアンクルパンツ、安くなるのを狙っていました。

毎日、筋トレをしているおかげか…。
サイズが少し大きめなのか…。
私でもMサイズで穿けました。

仕事の際は、もっぱらこのパンツを愛用中。

まだ、コートは早いので

10月下旬に入り、ぐっと気温も下がりました。
朝晩と日中の気温差が大きくなってきたなと感じるように。
でも、コートはまだ早すぎる!!
ストールが大好きなので、ユニクロのアンクルパンツ+お気に入りのニット(無印)+ストール(メインは無印)のコーディネートで仕事へ。


f:id:chococo43:20201025114248j:plain
真ん中のチェック柄のストールはイエナです。
たぶん、昨年購入…。

同じのもを発見!
08. ケラス チェックが、私が購入したものと同じです。
私は、全くチクチク感も感じず。
快適に巻けています!


左右の大判ストールは、数年前の無印のもの。
ここ数年、同じタイプの商品を店頭で見ないので…。
廃盤の可能性が高いです。

www.chococo43.com



f:id:chococo43:20201025114259j:plain
こちらのニットは、上の色違い。
グレー。
杢調で、優しい雰囲気。


微増…。何が!?

冒頭でふれた、衣類の微増。
何が増えたのかというと、まずはニット類。
昨年までのものに加え、ふんわりした感じや、首元(ボートネックだったり、Vネックだったり)の違うものを…。

買ったら手放すは敢行していますが、なかなか上手くいかない事も。
そう簡単に手放せないな…と、上級ミニマリストの様子を伺いつつも、ゆるい感じで細々と。

ついでに、パンツも冬仕様のウールライクな物を。
福岡って、暖かなイメージがあるようなですが。
日本海側だし、意外と寒いんですよね。
とかいうのを理由に購入!!


まとめ

夏の暑さも終わりを迎え、深まる秋を肌で実感する毎日となりました。
一番好きな季節でもあります!!

厚着をするのがあまり好きではないので…。
当面は、無印のストールをメインに、ユニクロのアンクルパンツのお世話になろうと思います。

働きやすく、着やすく、お手入れしやすい!
この三つ、大事だなと改めて感じました!!













ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ