ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【通勤着】オフィスカジュアルを楽しむ!強いサポーター的存在のGUとユニクロ

スポンサーリンク


地元ソフトバンクホークスが日本一になりました。
やったー!!\(^-^)/


そんな今日は、少し肌寒くなってきたここ最近の通勤着について、書いてみようと思います。

千鳥格子のタイトスカート

先日、GUで見付けた千鳥格子のタイトスカート。
フロントボタンで、裏地もついています。
私の職場、男性はスーツですが、女性はオフィスカジュアルというくくりになっています。

なので、そんなにかしこまった服装じゃなくても大丈夫。

少ない服で、着回すのがベストだと思いますが、自己管理出来る枚数の中でなら、色々楽しむのもアリだなと思うようになりました。


そんな時、ユニクロとGUはお手軽且つシンプルで、オフィスにもプライベートにも強い味方になってくれます。


先日、今季初のタイツをはきました。
タイツとタイトスカート、黒ニット、ポインテッドパンプス(5cm)で、きれい目なスタイル完成!
f:id:chococo43:20191024161159j:plain



GUの値下げ品

こちらの千鳥格子タイプ、値下げ商品でした。
f:id:chococo43:20191024163504j:plain
裏地もついていて、洗濯しても、遜色なく穿けます。



何だかんだで

お気に入りのブランドとかもありますが、手軽に買え、日々の彩りを添えるには、ファストファッションも良いと思っています。

やみくもに買わず、厳選して買うというのが条件になるとは思いますが。


購入予定のもの

以前所持していたコットンのタートルネックは、カジュアル度が強かった為、先日手放しました。
各色持っていましたが、仕事に着ていくことをベースに考えると、不釣り合いだなと思い、手放すことに。


今季は、ユニクロのエクストラファインメリノタートルネックを予定しています。


f:id:chococo43:20191024170529j:plain


今日までなら、限定価格!
しかもエクストラファインメリノタートルネックはインターネット限定らしく、店頭では見掛けませんでした。

なので、オンラインショップで購入し、店頭受け取りにしました。
こうすると送料無料で、気に入らなかった時は、受け取り店舗で返品処理もしてくださるそうです。

便利な世の中だーーー。

と、いうことでサイズ違いで注文してみました。
到着したら、またご報告いたします!


まとめ

首もとが寒いと、身体全体が冷える気がします。

タートルネックとストールで、防寒も行いつつ、晩秋のファッションを楽しみたいと思います。








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ