ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【おうちカフェ】家にいながらにカフェ気分!&今季のショートブーツ!

スポンサーリンク

10月最後の日曜日が終わりました。
少しずつ肌寒さも増したきた今日この頃。

家で飲むものも、冷たいものより温かいものを選ぶ事が増えてきました。

今日は、簡単にカフェ気分を味わう、私のお手製ソイラテを紹介しようと思います!

&今日の外出時のコーディネートなんかを載せてみようかと。(たぶん、いつもと同じ感じなので、特に目新しくはありませんが…。すみません。)

家にいながら、カフェ気分

カフェ風って、それだけでなんとなくテンションが上がります。

テンションがあがるけど、そう頻繁に行くわけにもいかず。

家族でいくと、思いの外出費がかさむ…。

なので、休日の昼下がり、家で寛ぐ時にひと手間(すこぶる簡単!)かけて、おうちカフェ

f:id:chococo43:20191027165448j:plain

フワフワのソイラテとチーズケーキで、おうちカフェ完成!


簡単にフワフワの泡が出来る!

ケーキシロップ等が入っていた、小さな容器に少し温めた豆乳を入れて、軽く振るだけ。
f:id:chococo43:20191027165521j:plain
ゆっくりコーヒーを淹れるより、簡単にはコーヒーを飲みたいので、もっぱらインスタント愛用中。

手順も簡単!!

f:id:chococo43:20191027165448j:plain
これで、なんちゃってソイラテの完成です。(^-^)



ストールの季節到来!

堂々とストールを巻ける季節がやって来ました。

今日は、ユニクロのエクストラファインメリノのVネック(メンズL)と、同じくユニクロのジーンズ。
それに、数年前より愛用中の無印の大判ストール。
こちらのストールは、もう生産されていないみたいです。
大きいし、手を通す切り込みが二ヶ所入っているので、色々な巻き方が出来て、とても重宝しています。

f:id:chococo43:20191027165553j:plain



実際の感じ

f:id:chococo43:20191027165603j:plain
今日も安定の変化なし構図となりました。
でも、この感じが一番しっくり。

今後、タートルネックも仲間に入る予定です。




足元のお供

秋冬は、足の甲が寒くて、バレエシューズやパンプスを履く気がしない…。
というか、寒くて履けない。

なので、私はショートブーツ愛用派です。
f:id:chococo43:20191027210818j:plain

今季はこちらが仲間入り。
シュッとした雰囲気のショートブーツ。

ちなみにルタロンです。
バックファスナーで、ヒールもきれいな優秀品!!


まとめ

少しずつ寒くなりますが、季節の移ろいを楽しみながら、日々を過ごしていきたいと思います!!

皆様も、体調に気を付けてお過ごしください!!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ