ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【仕事着】アイロン不要!やっぱり便利な『サラサラ&テロン』のカットソー

スポンサーリンク

加齢と共に変わるもの。
食の好みや衣類の嗜好。
今日は、年齢と共に変化しつつある洋服の傾向を綴っていこうと思います。

以前の好み

天然素材が何より大好きでした。
コットンやリネン。
着用後、アイロンをかけて次の着用を待つ…。

天然素材ならではの肌触りや吸湿性。
なので衣類を選ぶ時は、素材表示をしっかり確認して選んでいました。


少し変化があらわれる

相変わらず、天然素材は大好きです。
が、仕事用に着用するものに、少し変化が。

月曜日から金曜日まで、フルタイムで働いています。

ニットも着ますが、気温が高くなるとシャツ着用率が上がります。

『ちょっとアイロンがけ、面倒だな…』
私の心の叫びです。

そんな声をしっかり受け止め、最近はテロンとした化繊も取り入れるように。
メリットはアイロン不要なところ。
洗濯後、干すだけで次に直ぐ着れる手軽さ。

全く天然素材のシャツを着ない訳ではありませんが、両方の良いところを上手に取り入れ、楽しく毎日を送りたい!

定価では手が出ませんが、セールやクーポンで少しお得に購入。


戦利品

ゴールデンウィーク割引と、アプリ登録でお得に買えたカットソー。

サラサラ&テロンとした生地で、洗濯後も全くシワにならず!

働く母にとてもありがたい存在です。





今日の通勤着

上記カットソーを着て仕事へ。
合わせたパンツは、こちらもセンタープレスがしっかり効いている『TOMORROWLAND』のストレッチパンツとあわせて、スッキリした雰囲気に。











今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ