ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【センタープレス】きちんと感を出す決め手!センタープレスに『端ミシン』が効果的!

スポンサーリンク

仕事に欠かせないキチンと感。
衣類でそれを出すには、アイロンがピシッとかかったセンタープレスが重要と感じる今日この頃です。

段々と、日々のアイロンが面倒になってきました。
実際に店頭でもセンタープレス風端ミシンのパンツを目にするように。

過去、自分でもプリーツスカートを端ミシン処理で、プリーツ際限の手間を大幅にカット。


www.chococo43.com


今回は、春夏に向けて購入したパンツを端ミシンでアイロン要らずのセンタープレスに!

購入したSHIPSのパンツ

ゾゾタウンでセールになっていたSHIPSのパンツを購入しました。






サラッとしていて、春夏にちょうど良い感じです。
洗濯後もシワにならず、アイロンなしで着用可能。

存在感が薄れるセンタープレス

シワにはなりませんが、センタープレスは洗濯の度に消えかけてしまいます。

なので、今回も【端ミシン】でセンタープレス強化!




いざ出勤

端ミシン後、大丈夫か確認。
子供たちに見てもらい、おかしくないかをチェックしました。

そして、いざ出勤!!



なかなか良い感じです。

これで、日々のアイロンから解放。
軽微な家事の一つですが、これが一番面倒くさい。

連休中に、他のスカートやパンツも端ミシン処理したので、また紹介したいと思います。


思い出のネコの写真

抱っこされてキョトン。












今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ