ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【通勤着】まだ悩んでる?私の簡単通勤着!5つのマイルール!!

スポンサーリンク

皆さま、毎日の通勤着、どうされてますか?
コーディネートに悩む方、けっこう多いのではないでしょうか?

毎日通勤している私。
私は通勤着で…。
もう悩まなくなりました!!

衣類の総数は微増していますが、それでも迷う事がなくなりました。
その理由とは?

今日は、そんな通勤服事情について書いてみようと思います。

皆さまはいかがでしょうか?

仕事をしている人も、そうではない人も。
「毎日の衣類選び」って意外に労力を要するのではないでしょうか。
時間もかかるし、とっかえひっかえ選ぶと精神的にも面倒になり、部屋も散らかる…。
あまり良い状況ではなくなってしまうのでは!?

少数精鋭派の方も、大多数派の方も。
それなりにこだわりのある方も。

気になる「通勤着事情」!

数多(あまた)ある通勤時スタイル、今回は私の最近の通勤着を公開してみます!!


基本を決める

今年の流行りの色味をチョイス…。
しません。

今年の流行りのカタチを取り入れ…。
ません。

高級思考…。
ではありません。

安いから買う…。
こともなくなりました。

何が言いたいかというと、自分の好きなおおよそ感じを決めるということ
これ、けっこう効き目ありました。
通勤着に迷わないって、朝の貴重な時間を節約する要(かなめ)かなと思います!!


私の好きな感じ

私は、ボタンのブラウスやシャツより、プルオーバーが好きです。
なので手持ちのシャツ類は、長袖も半袖も、ほぼプルオーバー。

パンツは、スキニータイプのもの。
仕事時は、センタープレスのものをチョイス。

スカートは膝下辺りのものを。
ワンピースも、無地のシンプルな形のものを選んでいます。

いたって普通。
申し訳ないくらい普通です。
差し色遊びなどにチャレンジする気持ちが…。
ワンポイントを加える事が、オンもオフも、私には今のところ不要かなぁと。


こんな感じで出勤しています

f:id:chococo43:20210105084806j:plain

今はこの上にコートを羽織って出勤しています。



まとめ

・何となく、雑誌等で見て購入という流れをやめました。

・いいなーを絞り、自分基本の枠内で選ぶようになりました。

・『本当に必要?』を確認する為、即購入はなるべく避けるようになりました。
(ちょっと他に行き、一緒に行った子供達に意見や率直な見立てを聞くことも)

・長く着ることを前提に。

・汎用性を少し考慮。




今日の猫の写真

たそがれ中。
f:id:chococo43:20210105091004j:plain












ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ