ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 夏の振り返り 仕事編】今夏の通勤着とお弁当、大活躍した汗拭きシート!

スポンサーリンク

9月も下旬に差し掛かろうとしています。
気がつけば、もう初秋。
街はハロウィンだったり、秋冬物が店頭を彩りはじめましたが。

私は、ここでまた
『夏』を振り返ろうと思います。

夏でも、暑くても、持参するお弁当

子供のお昼用のお弁当を作るついでに、毎日お弁当を作ります。
ただ、とてつもなく疲れている日や、準備が間に合いそうにない時は、臨機応変に柔軟に対応。

子供には、学食で食べてもらう日もありましたが、私はなるべく節約したい!
なので、スープランチでお弁当!


f:id:chococo43:20190918224834j:plain
お昼頃まで、しっかり温かさをキープ出来る優れもの。
スープジャーは、あったら便利です!

いつもは普通のお弁当ですが、たまの息抜きにスープランチを(^-^)


暑さを和らげる通勤着

基本スタイルはほぼ同じ。
色味もパターン化されているので、特におしゃれという事もなく。

ですが、自分が着ていて落ち着くもの&暑さが若干和らぐような、そんな雰囲気の物を選んで着ていました。

f:id:chococo43:20190918225244j:plain

スカートの日もありますが、基本はパンツ。
バレエシューズとシャツを組み合わせて、定番スタイルで通勤を。



大活躍の汗拭きシート

今夏、汗拭きシートが大活躍でした。
f:id:chococo43:20190923104621j:plain

行きつけの近所のドラッグストアで購入しようと思いましたが、9月になったせいか、売っていない…。
その後、2~3店舗行ってみましたが、どこにも見当たらず(;^_^A

なので、ネットで購入。

運動も兼ねて、毎日徒歩通勤しているので、まだまだ汗をかく可能性も高いはず…。
消費税も上がるし…。
と、いう事で、まとめ買い!

拭いたそばから、心地よいひんやり感が続きます。
優しい香りで、気持ちもリフレッシュ!!

このおかげで、徒歩通勤も苦にならず、おかげさまで春から夏にかけてマイナス3キロ達成!!!

月末の健康診断までに、もう少し痩せる事が出来たらなぁ。


まとめ

お弁当持参生活も、すっかり板につきました。
何事も、毎日の習慣にしてしまうと苦にはならないもんだと、改めて実感しました。
スープジャーのおかげで、ハードルも下がって、本当に楽になりました!

そういう意味では、毎日の徒歩通勤もそう。
好きな音楽を聴くついでに歩くという、あまり強固な目標ではなく、出来ればしようかなの感覚が合っていたようです。

その甲斐あって、毎日歩くことができ、ダイエットにも成功!

風が通るシャツと、汗拭きシートが強い味方!!

秋とは言え、まだまだ気候も安定せず、日中は暑い日もあります。
でも、運動をするには良い季節に。
汗対策を怠りなく、『小ぎれいな大人』を目指したいと思います!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ