ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 夏の振り返り】初秋に、夏の振り返りをしてみました!

スポンサーリンク

セミの合唱から、秋の虫の演奏へバトンタッチ。
日中の日差しはまだ強いものの、朝晩は秋の気配を感じられるようになりました。
涼しい秋の到来が待ち遠しい!
そんな9月半ばに、今夏の振り返りをしてみようと思います!

気が付けば、8月が終わっていました

引越して二度目の夏。
転職後、初めての夏となりました。

フルタイム勤務なので、子供達は夏休みと言えども、私は仕事が。
今夏は長めのお盆休みを取得できました。
ですが、遠出のレジャーはせず。
近場で、気軽に楽しめる物をメインに!

夏休み中に、子供達と4本映画を観に行きました。
改めて、面白い映画って、結構上映されているんだなと、認識出来た8月でした。



無印で本を購入

お盆休み期間中に本を読もうと思い、無印の中で取り扱いのある本を購入しました。
三冊購入すると、ドリンク券が付いてくる!
吟味して三冊購入。
f:id:chococo43:20190916180912j:plain
子供が、学校の家庭科で作ったブックカバーをプレゼントしてくれました!

嬉しい(^^



美味しいチョコをいただきました

知人が海外旅行へ。
お土産をいただきました

パッケージも素敵な、チョコレートです。
f:id:chococo43:20190916180933j:plain
話も色々聞かせてもらい、私も疑似体験が出来ました!

いつか、家族でいけるといいなと、淡い夢を抱きつつ!!
チョコをいただきました。


外出時のごはん

せっかくの夏休み。
外出時には、気分を盛り上げるべく、見た目も美味しそうなカフェご飯を。
f:id:chococo43:20190916181037j:plain
カフェご飯も、日々進化しているなと実感。

一年ぶりにイケアへ

たぶん、一年ぶりです。
記憶が正しければ(;^_^A
f:id:chococo43:20190916181115j:plain
子供の学習机用のイスを購入するために、行ってきました!
子供が気に入ったイスを購入ついでに、私は時計とバスマットを購入しました。
f:id:chococo43:20190916181450j:plain

仕上げは、ホットドックとドリンク。


久しぶりのイケアでの買い物、楽しかったです!
なにより、店員さんの的確な対応が素晴らしいと思いました!

我が家を見渡すと、イケアの家具がけっこう多い。
シンプルで使い勝手がいいので、とても重宝しています!


まとめ

なかなか一気に涼しくならず、残暑が厳しい毎日が続いていますが。
家族みんな、特に大きな病気になる事もなく、9月を迎える事が出来ました!

仕事の都合で、遠出は出来ませんでしたが、実家にいったり、映画に行ったり、街で買い物したりと、日常生活をしっかり楽しむことが出来ました!

来年の夏は、もう少しアクティブに動けるといいなぁと、期待と願望を抱きつつ!!!

早く涼しくなるといいなと、切実に思う9月中旬でした。











ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ