ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【夏祭り&バーゲン】山笠と夏の熱気に感化され、久しぶりにバーゲン参戦!

スポンサーリンク

7月も中旬になりました。
明日は『海の日』。
博多の街は『山笠』で賑わっています。
この時季、街の至る所で法被を見る事が出来ます。

私の父も叔父も山笠に参加していたので、懐かしさを感じます。


7月の博多の街の様子と、バーゲンでの戦利品をご紹介!

街なかの山笠

f:id:chococo43:20190714111723j:plain
この時季、街の至る所に飾り山が。
勇壮且つ繊細。
飾り山見物で街を巡るのも楽しいなと思います。

明日はクライマックスの『追い山』!
勇ましい掛け声と共に、早朝の薄暗い博多の街を駆け出します。
記憶はないのですが、私も小さな頃出ていたみたいです。
写真がありました。懐かしい。(^^



モンディーンの腕時計、ベルト交換

二年近く、毎日使っていたモンディーンの腕時計、ベルトが劣化してしまいました。

正規品を購入するか迷いましたが、今回は既製品で代用。

ちょうど、夏のバーゲンで20%オフになっていました!
モンディーンの腕時計のベルトは、ストレートタイプなので選べるほど種類がなく…。
実は、三店舗目で幅が合う物を見つける事が出来ました。
2,500円少々で交換してもらう事が出来ました!
週明けからこの腕時計で、また頑張ります!
f:id:chococo43:20190714164455j:plain

工具があれば、自分でも交換可能なようです。
次回は、自分で行ってみようかなと。
ネットで買えば、更にお安くなるようです。


夏のバーゲンで購入したもの

最近、私、頑張っているなと。(自分判断)
そう思い、ご褒美として夏向きの物を購入しました。(言い訳)

バーゲンと山笠の勢いが、背中を押してくれました。
(背中をぐっと押したのは、自分という可能性が一番高い気もしますが…。)

気に入った物を安く買えると嬉しい!

f:id:chococo43:20190714111749j:plain

あんなに、ノースリーブは着ないと決めていたんですが、年齢で線引きするのももったいないかなと感じる様になりまして。

脚は恐ろしく太目なのですが、腕は細目な私。
暑いし、たまには欲望のままに着るのも良いかなと。
そう。
開き直りました!!
まわりの方に迷惑を掛けない程度に、着用したいと思います!

サンダル40%、ノースリーブシャツ30%オフでした!

年齢を考え、黒を選択。
少し年相応風に…。なればいいかな。(^^;



手持ちの物と組み合わせ

ジーンズと合わせて、シンプルに。
特記すべき事もないくらいな普通の組み合わせですが。
f:id:chococo43:20190714111918j:plain
たぶん、この雰囲気で着用するのが一番多い気がします!

キャッチコピーを付けるとすれば、『大人リラックスコーデ』でしょうか?(;^_^A


スタバの限定ドリンク

以前から気になっていた限定ドリンク!
買い物ついで(休憩がてら)に寄ってみました。

この時季は、フラペチーノがいつもより美味しく感じます。
レモンヨーグルト発酵フラペチーノとエスプレッソアフォガートフラペチーノ。
安定の美味しさです!!

ちなみに、レモンヨーグルト発酵フラペチーノは18日まで。
甘酒感は全く感じませんでした。
気になる甘さも程良く、糖質も15~20gと、おやつレベル。

アフォガートフラペチーノは、期間終了未定のようです。
気になるカロリーは、マクドナルドのポテト(M)と同等なようです。

ほろ苦さと甘さのバランスがちょうど良い!

品切れになる前に、もう一度飲みたいと思います!

f:id:chococo43:20190714164000j:plain



まとめ

梅雨入りし、なかなかすっきり晴れる日がないのですが、気分を上げて楽しく過ごしたいなと思っています!
夏のテンションを上げるグッズ(バーゲン戦利品)も手にいれたので、後は体調と財布の紐をグッと引き締め、子供達と楽しい夏を過ごせればと思っています!








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ