ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 夏 バッグ事情】プライベート、仕事用のバッグをご紹介!活躍中のバッグとその中身

スポンサーリンク

ジメジメした梅雨も終わり、夏本番となりました。
じっとしていても暑い毎日。
皆様は暑さ対策等、万全でしょうか?

今日は、仕事用とプライベート用のバッグのご紹介をしようと思います!

仕事用、プライベート用のバッグ

ここ最近は、このバッグの使用頻度が高めです。
理由はいくつかありますが、一番の理由は合わせやすい事、開け口が大きく、物の出し入れが簡単な事!
モノトーン基調の服装、黒ベースの小物。
そこに、黒いバッグ

手持ちの服と合わせた時のズレも失敗もなく、安心!!
f:id:chococo43:20190727141444j:plain

プライベート用のバッグは、こちらの記事でご紹介したバッグです。
www.chococo43.com



バッグの中のもの

基本的な持ち物はさほど変わっていませんが、入れ物(化粧ポーチ等)が変わりました。
同じものを使うと、どうしても飽きてくるので。(^^;
たまに気分を変え、チェンジしています。

f:id:chococo43:20190727141522j:plain
ちなみに、左下のグレーのポーチはセリアで購入しました。

眼鏡ケースは、イニシャルを入れてもらっています。
なので、お気に入り度アップです!
www.chococo43.com
しっかりした本革の作りで、手触りも質感も素敵です!

中央上より

・眼鏡ケース
・パスケース
・名刺入れ
・カードケース
・お財布
・通帳入れ
・化粧ポーチ
・スケジュール帳(中央)

入れるとこんな感じ(プライベート用)

f:id:chococo43:20190727141455j:plain
開け口が大きい分、防犯面は気を付けておかなければならないと思っています。
巾着に入れて、パッと見分からない様に。


入れるとこんな感じ(仕事用)

f:id:chococo43:20190727141500j:plain
仕事上、資料や本なども持ち歩くことが多々あるので、A4サイズが収まるバッグ、重宝しています!

入社が決まった時に、地元の商店街で購入しました。
f:id:chococo43:20190727172137j:plain
余計な装飾もなく、シンプルで使いやすいです!!


まとめ

以前は、色々バッグも使い分けていました。
とっかえひっかえ、変えていました。
持っていると、選ぶのにも時間がかかり、頭を悩ませたり…。

所持数を減らしてからは、悩む時間が無くなりました!
時間も、物欲も軽減!!
この良い効果が持続するように、これからも頑張りたいと思います!!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ