ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 春の振り返り(2)】買って良かったもの・もの編

スポンサーリンク

平成最終日。

昭和に次いで長かった時代も、今日で終わります。

私の平成を振り返ると、決して平穏な日々ではなかった様に思います。
結果はどうあれ、その時々で自分の選択の結果だと真摯に受け止めた平成の日々。
ある意味、それが今日の原動力にもなっているのかなと、そう思っています。

良い時もあれば悪い時もあり、新しい自分は何かが終わった後に始まるという事も知る事が出来た、貴重な日々だったなと感じています。

そんな平成も今日まで。

ゴールデンウイーク真っ只中。
いよいよ中盤へ。
福岡は昨日よりシトシトと春の雨が降っています。
連休をこんな風にゆっくり過ごすのっていつぶりだろう…と、感慨深く思い返しています。

仕事は休みでも、家事の休みはないんですが。(^^;

今の私は、家の事(掃除・洗濯・料理)は気持ちの上がり下がりに関係している部分もあるし、完璧にやらなくてはいけないという「〇〇すべき」思考から距離を置くことが出来ているせいか、少し楽な気持ちで毎日を送る事が出来ています。

そんな前置きはさておき。
今回は、これ、買って良かったなと思うものをご紹介しようと思います!

保管期間付きクリーニング

コートのシーズンも終わり、春の暖かさを実感する日々。
そうなってくると、冬にお世話になったコートをクリーニングに出さねばなりません。

今までは、通常通り近所のクリーニング店へ行き、預けてから数日後受け取りに行き、次のシーズンまで自宅保管をしていました。


しかし、昨年よりその方法を一新!!
クリーニングに出し、シーズンが来るまで預かってもらう事にしています。

昨年より、お世話になっている保管期間付きのクリーニング店。

リナビスさん
クリーニングの宅配はリナビス 【おせっかいなオバちゃんが目印です】

f:id:chococo43:20190407212153j:plain

f:id:chococo43:20190429162532j:plain

伝票も一緒にキットと送られてきます。
クリーニングに出す契約点数分を入れ、ファスナーを閉めて、更に結束バンドで固定。

そして運送会社に電話して取りに来ていただくだけの手軽さ。

私は昨年利用していたので、二千円オフのクーポン割引も使え、とてもリーズナブルにクリーニングに出す事が出来ました。

こちらのリナビスさん、クリーニング代金に含まれる内容が盛りだくさんでおススメです!
まず、最長9カ月間保管してもらえます!
私は、今回11月中旬の受け取りにしました。

ボタン修理、染み抜き、毛玉取り、なども含まれています。
丁寧な仕上がりで、連絡対応もスムーズ。

今のところ、私がクリーニング依頼した物で、ボタンが取れかけていた物はありませんが、これは嬉しいサービスだなと思いました。

詳細はサイトい詳しく掲載されています。
気になる方はこちらから!
クリーニングの宅配はリナビス 【おせっかいなオバちゃんが目印です】

探せば色々あるもんだと。
こちらは楽天から。

ミニマリストのフネさんのブログにもクリーニングの記事がありました!
詳細が掲載されています。
【家事の断捨離】おすすめ!意外と安い⁈初めての宅配&保管クリーニング代金・感想・口コミ - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

爽やかな春の訪れと共に、信頼できるお店で納得のクリーニング&保管を!!

部屋の中もスッキリ、冬にきれいなコートに再会出来て、心もほっこり!
おススメです!!


液体洗剤、リニューアル《アタック》

粉の洗剤を愛用していましたが、引越しを機に液体洗剤にチェンジしました。

長らく使っていたアタック。
少し前にストック分がなくなり、買おうとしてスーパーに行きました。
が、お目当ての商品がない!!

リニューアルでパッケージもパワーも一新!!
f:id:chococo43:20190407212208j:plain
以前は青キャップでした。
今回は、シンプルに白へ変更。
パッケージを外そうかとも思いましたが、裏面に洗剤量の表記があったので、そのままに。
キャップの上のポップのみ外しました。

それだけでもスッキリ感が違います。

重さが増す詰め替えは便利なネットで注文を。



メガネケース

以前JINSの眼鏡を購入した記事を書いた際に、書いていたケース。
好みの物を見つけました。
f:id:chococo43:20190407212235j:plain
本革仕様で、紐を巻きつけるタイプの眼鏡ケースです。

名前入れも無料でしていただけます。
革の質感もとても素敵で、毎日このケースに入れて使用しています。

お気に入りの小物がデスクまわりにあると、テンション上げて仕事が出来るんだなと実感しています。


JINSブルーライトカット眼鏡
www.chococo43.com


スマホリングストラップ

前はスマホの背面に貼り付けるリングタイプの物を使ったいました。
スタンドにもなり、とても便利でした。
が、一つ難点が。
リング部分がかさばり、小さなバッグに入れる時、若干困ったりも。
www.chococo43.com
荷物が少ない時は、もっぱらこちらのショルダーバッグを愛用中です。

バッグに入れやすい&嵩張らないタイプを探していた、そんな時に見付けたのがこちら。

スマホを数回落とした経験がある私。
これを指に入れ、スマホを操作。
おかげで、落とす事もなくなりました!
かさばらない為、バッグの中にもスムーズに収まります。
f:id:chococo43:20190407212300j:plain



まとめ

平成最後の今日、皆さまどんな風に過ごされる予定でしょうか?
私はいつもと変わらずです。

どんたく&映画、カラオケなど、子供達と一緒に行く計画を立てています。

平成が終わって令和になっても、家族で仲良く助け合いながら自分のペースで生活していきたいと思っています。








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ