ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【贈り物】「おめでとう」や「感謝」の気持ちをかたちに!プレゼントの私流の選び方!!

スポンサーリンク

生きていく上で、出会いもあれば別れもあります。
仕事をしていく上で、異動や退職はつきものです。
今まで一緒に頑張ったあの人に、『ありがとう』の気持ちを添える、そんなプレゼント選びのお話を~。


プレゼントを選ぶ上で

プレゼントを選ぶ上で、私が大切にしているのは、「私らしさ」と「相手の好み」。
それと、やっぱり「金額」です。
ケチケチしたくないけど、大盤振る舞いするわけにも…。

なので、購入前に、上記二つを満たすお店を選定。
そして、予算的なものを考えます。


今回のプレゼント

定年で退職される方と、異動で他の部署に行かれる方へ。

今回はこちらをチョイスしました。
退職で、今後なかなかお会いできない方へは、ちょっと豪華なセットに。
f:id:chococo43:20201003115050j:plain

www.marksandweb.com


異動で他の部署へ行かれる方には、休憩中に楽しめるようなものを。
コーヒーがお好きだったので、産地の違うコーヒーをいくつか選びました!

f:id:chococo43:20201003115102j:plain

お二方とも、とても喜んでくれました(^-^)


軽いお礼の時はアメ!

『本を貸してもらった』
『CDを借りた』
等の、お返しに。
お借りしたものだけを返却するのではなく、ちょっとだけ気持ちを添えて。


www.chococo43.com
www.chococo43.com


家族への誕生日プレゼントには…

母や妹へのプレゼント。
実はこれが一番頭を悩ませます。

形に残る物は要らないと、最初から先制を受けています。

なので、今年はこれを。
晩ごはんの時に役立ちそうで且つ、美味しそうな飛騨牛。
コロナで、なかなか外食も難しいので…。


とても美味しかったとの感想をもらいました!

自分たち様にも買ってみようと思っています(^^♪


今日のネコの写真

こういう姿が、たまらなく可愛い!
f:id:chococo43:20210122154612j:plain









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ