ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【JINS】ブルーライトカット眼鏡購入!25%と40%、レンズの違いは?

スポンサーリンク


三月に入りました。
転職後、研修や日々の業務に重ね、家事や子供の関係で、毎日バタバタしていました。
今日はひな祭り!!
うっかり忘れるところでした。(^^;

今年も飾っているお雛様

f:id:chococo43:20190303124012j:plain
我が家の可愛いお雛様。
季節の風物詩。
見ていて和みます。(^^

コンパクトなサイズなので、飾る作業も簡単で気負わず行えます!

場所を取らずに飾れ、収納もコンパクト!

めんたいパスタ

地元民として、結構な率で食べるめんたいパスタ。
今回食べたのはこちら。
f:id:chococo43:20190303133855j:plain
かねふくのたらこパスタソース。
新鮮な生のたらこ香ばしい焼いたたらこのWブレンド!

家で簡単にプロの味が楽しめます。(^^


JINSのブルーライトカット眼鏡

転職後、一日の半分はパソコンに向かう業務となりました。
ブルーライトの強い光で、目の奥がきついと感じる事もしばしば。

以前から持っていたのはカット率が25%位のものだったと思います。
五年以上使用し、そろそろ買い替えを検討していました。

そこで、今回購入したのがこちら。
f:id:chococo43:20190303124028j:plain
JINSのブルーライトカット眼鏡です。

カット率は、40%の物を選びました。

レンズの感じ

25%と比べると、若干色は付いている感じはあります。
が、かけるとその差はあまり感じませんでした。

一緒に買い物に行った子供達にも聞いてみましたが、色付き感(サングラス感)はないとのこと。
目のきつさを軽減するのが目的だったので、カット率の良いものをチョイス。

f:id:chococo43:20190303124032j:plain

フレームの形と色も吟味。
白黒モノトーン系のオフィスカジュアルが多い私なので、黒フレームのOvalに決定。
明日からこれを掛けて仕事を頑張ります!


f:id:chococo43:20190303131840j:plain
25%の方が選択肢は多めでした。


知らなかった眼鏡の置き方

年齢の割に視力は良く、未だかつてブルーライトカット以外の眼鏡を必要とする機会がありませんでした。

ちょい置きのベストな置き方とか、あまり深く考えたことがなかったので、質問してみる事に。
仕事上、眼鏡の付け外しが出てきそうなので、購入時に店員さんにベストな置き方をお尋ねしてみました。

このようにして置くと、つる(テンプル)部分が痛まないそうです。
知りませんでした。
勉強になりました!
f:id:chococo43:20190303124121j:plain
こんな風に置こうと思います!


眼鏡ケース

気に入ったケースが見つかるまでは、家にあるこの眼鏡ケースに入れようと思います!
f:id:chococo43:20190303124133j:plain
以前使用していたブルーライトカット眼鏡を入れていたケースです。

勉強の為に読んでいる最近の本

昨年から、時間を見つけて読んでいる本たち。
気付けばかなりの量になっていました。
f:id:chococo43:20190303124210j:plain

自分の子供達の為、仕事の資料の為、生き方を考える為…。
本を読むことで、様々な視点から考える事が出来、実践していけそうなものから、発想のヒントを得られるものなど、たくさんの事を学ぶ事が出来ています。

まだまだ道半ばで、不足している部分ばかりですが、毎日少しずつでも精進していける様に頑張りたいと思います!

もう少し落ち着いてきたら、本の感想も書いていければと思います!


まとめ

怒涛の二月が終わり、いつの間にか三月に入っていました。
転職後、あっという間に時間が過ぎていきました。
希望する職に就くことが出来、子供達も協力してくれる環境にとても感謝しています。

苦しかった過去を振り返ると、今が幸せだという事を些細な事から実感できます。

子供達との時間も大切にしながら、自分の目標に向かって、少しずつ進みたいと思います!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ