ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【無印良品】お得に購入!クッキーが一つ7円!!99円に値下がりした泡立てボールでお風呂掃除!

スポンサーリンク

1月下旬の某日。
子供と無印へ。
特に「これ!」を目当てに行ったわけではなかったんですが。

行って良かった!買って良かった!!
をご紹介しようと思います。(^-^)

泡立てボールが120円→99円に!

この日、消耗品などを少し購入しました。
その時、この「泡立てボール」を発見!
値下がりしており、120円が99円に!



f:id:chococo43:20210131185128j:plain



お風呂の掃除に、使い古しの洗顔ネットを使っていました。

www.chococo43.com


水切れが良くとても気に入っていましたが、一つ難点が。
泡が持続しない…。
なので度々石鹸を付け直し、浴槽や手おけ、洗面器などを洗っていました。

この泡立てボールがあれば…。
きっと、泡が持続するはず!!

迷わず購入。(^-^)

早速、その日の夜のお風呂の掃除に使ってみました。
予想通りの泡立ちと持続力!

毎日のお風呂掃除が一段と快適になりました♪

f:id:chococo43:20210201103108j:plain


泡立てネットを掛けているのはこちら。
マグネットタイプの物干ホルダーです。
びっくりする位協力にくっつきます。
我が家にはなくてはならない存在です!






クッキーバラ売り!1個7円!

レジのそばでカゴに種類別でドサッと置かれていたので、最初は気付きませんでした。
最初の泡立てネット等の買い物を済ませ、レジを離れた時…。

『これは、お得だ!!』
と、Uターン。

職場でのおやつ、自宅でのおやつ…。
合計で80個ほど購入!



f:id:chococo43:20210131185222j:plain




1個7円なので560円。

このクッキーの中で、ピスタチオ(右上:黄緑)が一番のお気に入りです。(^-^)


f:id:chococo43:20210131185236j:plain



何だかんだ、行くと楽しい♪

買うものが特になくても、やっぱり無印は楽しいなぁと思いました。

こういう小さな買い物が、無駄遣いの発端になるとは分かっているんですが。(^-^;

心のゆとりというか、たまの息抜きというか。

実用的(泡立てボール)で、家族で美味しく食べれる(クッキー)。

まぁ、よかろうと。
博多弁で言うなら…。
たまに買うなら、よかろうもん!



今日のネコの写真

ちょっと浮気。


f:id:chococo43:20210131185425j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ