ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2019年 春の振り返り(1)】買って良かったもの・食べ物編

スポンサーリンク

満開の桜も散り、葉桜の緑が美しい季節となってきました。

ゴールデンウィークも始まり、四月もいよいよ明日まで。
慣れ親しんだ平成も、明後日から【令和】に。
世の中が動いている中、私のブログ更新は止まっていました。
日々の雑多を言い訳に、すっかり滞っていました。


三月四月と慌ただしくも充実した日々を送ることが出来ています。

そんな日々を振り返り、買って良かった【食べ物】を順次ご紹介しようと思います!

まず、春のお楽しみ

春と言えば桜。
f:id:chococo43:20190407212014j:plain
今年は日中と夜桜と、二回お花見を堪能する事が出来ました。
昼間の桜は青空に映えて、とてもきれいでした。

f:id:chococo43:20190429123428j:plain
こちらは夜桜。
春生まれの私。
誕生日も一緒にお祝いしていただきました!

この二回のお花見は職場で。
改めて、良い職場に転職出来たなと思います。



プレゼントのお菓子

春は別れのシーズン。
という事で、以前勤務していた先のバイトの子が退職する事になり、「お疲れ様&入社祝い」を兼ねて会いに行ってきました。

贈り物は、食べてなくなり、貰う側も負担にならないお菓子をチョイス。

よく買う飴屋で、桜を意識した色合いでまとめてみました。
(写真上)
f:id:chococo43:20190407212030j:plain

もうひとつ、三月と言えば、ホワイトデー。(写真下)
可愛いフィナンシェとクッキーをラッピング。


小腹が空いた時の助っ人

お昼から夕方にかけて、小腹が空く事が良くあります。
家なら、適当に食べる事も出来ますが、仕事中はそうもいかず。(^^;
そこで、最近常備しているのがこれ。
健康にも良さそうな感じで、罪悪感なく気軽に食べれるので、重宝しています。

ソイジョイ の桜バージョン
ほんのり桜風味で、春を感じながら、午後を乗り切っています。
f:id:chococo43:20190407212049j:plain

家でのおやつタイムには、無印の桜マシュマロをよく食べていました!

ほんのり淡い桜色のマシュマロ。
中に桜餡が入っていて、一口頬張ると、春全開の美味しさでした!

桜が散った後のおやつタイム

桜も一段落。
ここ最近の日常おやつで、リピートしているお菓子はこれ。
無印のウエハース「チョコクリーム」と、じゃがりこ「枝豆と塩こんぶ」。f:id:chococo43:20190429123348j:plain
甘いものとしょっぱいもの。

子供達にも好評で、家族で良く食べています。

期間限定のじゃがりこの中で、歴代の中でもこれが一番じゃないかと思う位美味しいと思います!!!

もし、まだ食べていない方おられたら、是非!

無印のウエハースは、安定の美味しさです。
コーヒータイムにピッタリ。
ただ、食べ過ぎてしまう可能性が高いので、お皿に少量移して食べる様にしています。(^^


カリカリ食感のポテトチップス

パッケージに目を引かれ、手に取って即買い決定だったポテトチップス。
カリカリ食感ソルト&レモン

絶対美味しいだろうと思い、高い期待を抱いて実食!!
爽やかなレモンの風味に、程よく塩味が乗っていて、更にカリカリした食感も楽しめる三重奏の美味しさ

f:id:chococo43:20190429123355j:plain



福岡県民のソウルおやつ

私が勝手にそう名付けているおやつです。
それは、チロルチョコ
福岡県田川市生まれのチロルチョコ。
小さい頃から良く食べています。

ちょいちょい新作が出ていて、それを探すのも楽しみの一つかなと。(^^

最近見かけたこの三つ。
どれも甲乙つけがたく、美味しかったのでご紹介します!

f:id:chococo43:20190429123358j:plain
左から
シロノワール 
もみじ饅頭
ブラックモンブラン

それぞれの特徴を生かした味となっていました。

子供達はシロノワールがお気に入り。
ほんのりメープルの優しい味を絶賛していました。

私は、コーヒータイムにはシロノワールかブラックモンブラン。
濃いお茶にはもみじ饅頭がいいなと。(^^

色々調べてみると、チロルチョコのアウトレットもあるそうです。
興味のある方はこちらから。

チロルチョコアウトレットショップ | イベント情報 | 福岡県観光情報 クロスロードふくおか

まとめ

昨年の春を振り返え比べると、今年の春は幸せな春だったなという実感があります。
今年の春のような気持ちで、これからも過ごせるよう頑張りたいと思います!!

ゴールデンウイーク真っ只中、福岡ではどんたくもあり、街は楽しいお祭りムードに。

後半も計画的に楽しもうと思います!










ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ