ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【映画】『海底47m』を観て、サメの怖さを目の当たりにする!

スポンサーリンク

毎日、けっこうバタバタしています。
別居、引越、仕事。
生活環境が一変しました。


色々な経験を経て、子供達と一緒に何かをして過ごす時間の大切さを改めて実感しています。


出来るだけ、共有できる何かをしようと心掛けています。


最近は、毎月親子で映画を観るようになりました!

九月の映画鑑賞はこれ!

涼しくなり始めた頃、ちょっと背筋がゾクッとくる映画を観てきました!


前回観た、トムクルーズ主演の『ザ マミー』の上映前に、宣伝していた『海底47m』


f:id:chococo43:20171005154420j:plain
サメの映画です。

でも、なんというか、サメの怖さはもちろんの事、それに付随する色々な怖さが際立った映画だと思いました。

映画のおともに

前回(ザ マミー)と同じ映画館。
この映画館、持ち込みOKです!
なので、映画のおともに各自おやつを持参。


私は、このラインナップで行きました。
f:id:chococo43:20171004205510j:plain
まだまだ若い子供たちは、コーラとポテトチップス。


年齢差、出ました


美味しく食べたんですが、『鮭皮チップス』は、想像以上にバリバリで、音が凄すぎて途中で断念(^-^;


映画鑑賞後に、しっかりバリバリ頂きました!


映画代金、安く済みました!

f:id:chococo43:20171004210235j:plain
こちらの映画館、5つスタンプが貯まったら、スタンプカードが招待券に変身します。


今回、5つ貯まったので、支払うのは子供達の料金のみ。
2,000円で観る事が出来ました。(^-^)


小さな事ですが、うれしい。(^-^)


いざ、『海底47m』へ

総評

・登場人物    少なめ。
・サメ     ちょっと多め。
・パニック度   かなり高め。
・ハラハラ度   途切れく続き、これも高め。
・安心度    助かったと思いきや…。安心度ゼロ。

幾重にも重なる不運と恐怖で、心理的に怖かったです。
サメの恐怖プラスαの恐怖。
真っ暗な海底で、檻の中という閉鎖された空間。
しかも無線も圏外で、ボンベに残された酸素も僅か。


これを見て、ダイビングはするまいと思いました(^-^;

その位怖かったです。

まだ、観ていない方や、これからレンタル等で観る予定の方もおられると思うので、詳細な感想は割愛します。

私の個人的感想

怖さの類は、私が今まで観た中で似たものを挙げるとすれば、『キューブ』や『ブレアウィッチプロジェクト』の恐怖に近い感じがしました。


観終わった感想は、どことなく『ダンサー イン ザ ダーク』に似た感じ…。


やるせない感じ。
頑張ったのに、悔しい。


内容は全く違いますが、そう思いました。


子供達、海の見方が少し変わったようです。
「楽しい夏の海」より「無茶をすると、とてつもなく恐ろしい海」という認識になったようでした。
f:id:chococo43:20171005161535j:plain


次に観たい映画

f:id:chococo43:20171005154435j:plain
私個人的には、この映画が観たいです。
しかし、この映画は、子供達と一緒に観る映画ではなさそうです。(^-^;

これは、時間があったら一人で行こうかなと。


来月は、可愛い犬が出てくる映画を観に行く予定です!!


これからも、子供達が親離れするまで、そして私が子離れするまでの間は、映画を一緒に観に行きたいと思っています!


きっと短い期間だろうから、こういう時間を大切にしていきたいです!


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ