ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【発表】11月にアクセスが多かった記事をご紹介!

スポンサーリンク

はじめに

早いもので、今日で11月も終わりです。
今年もあと一カ月となりました。
今月もあっという間に終わってしまった感じが。
残り1カ月も、一歩ずつ頑張ろうと思います!!

ありがとうございます!

いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます!
このブログも開始から4カ月が経ち、投稿ブログ数も100を超える事が出来ました!

見に来て下さる方々に支えられ、ここまでこれました。
これからも、よろしくお願いいたします!!



11月のランキング

秋から移行し、本格的に寒くなってきた11月。
昨年より、寒くなるのが早かったような気がしましす。

カットソーとストールの組み合わせだけでまだ過ごせると思っていたら、あっという間にコートの出番。

初冬の気配を感じつつ、今月のベスト5を発表したいと思います。

第5位

www.chococo43.com
第5位は、私が選ぶプレゼントの記事でした。
もらっても負担にならない物で、普段自分では買わないような物。
且つ、ちょっと可愛いものを選ぶようにしています。

ちょっとしたプレゼントや、ささやかなお返し等に使うお店も決めています。
なので、プレゼント選びも必要以上に時間がかからず、効率よく選べています。

この記事でも紹介した飴屋さん、自分で買って食べるには値が張るので。(^-^;
ですが、プレゼントでお渡しすると、とても喜ばれます。

普段自分用では買わないものを選ぶのが良さそうです!

第4位

www.chococo43.com
4位は無印のストール記事でした。
マフラーやストールも、けっこう持っていますが、気兼ねなく使えて、手持ちの衣類にも合わせやすく重宝しているのが、この無印の手通し大判ストールです。


冬の定番として、去年までは店頭でも見かけていたのですが(ベージュと白黒チェックは去年購入)、今年はどうも取り扱いがないようです。

手を通すスリットが左右にあって、そこに巻いたストールの端を入れて結ばずに形を整えて着用するのが私のお気に入りの巻き方です。

不器用な私でもそれなりに見えるので、とてもありがたいストールです。


第3位

www.chococo43.com
第三位は水回り関係の記事でした。
家の中で、あまり人には見せたくない場所として、トップに上がる洗面所付近。

なるべく色と所持数を抑えて簡素化しているので、見た目も片付けもとてもスムーズです。


新年に向けて、タオルを買い替えようと計画中です。

来年も、この状態をキープ出来る様に頑張ります!


第2位

www.chococo43.com
第2位は子供関係の記事でした。
我が家の不登校気味の子供達の現状を書いたものでした。

家庭教師の先生が勉強を教えて下さるようになって、一カ月経過しました。

滞り気味だった学校への登校も、少しずつ改善されていき、遅刻登校しても、早退せず最後まで残れる日も少しずつ増えています。

勉強をするリズムも掴めてきたようで、積極的に質問したり、自宅学習も以前より増えてきたと思います。


良い相乗効果が得られて、私もちょっと一安心です。(^^


第1位

www.chococo43.com
第1位は、フォーエバー21のジャケットの記事でした。
定価の半額で、更に二枚目が無料になるというスペシャルなタイミングで購入した二枚のジャケット。

グレー、黒ともに、とても活躍しました。
色違い買いはしないと心に決めていましたが、このジャケットは例外。
二枚買って良かったです。

まとめ

今月は、学校、適応指導教室、カウンセリング、国家試験の講習会、大学のゼミ、役所、調停と毎日なにかしらあって、バタバタしていました。

忙しいながらも、充実した毎日を送れたと思います!

体調面に気を付けながら、来月も親子仲良く協力して頑張りたいと思います!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ