ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【化粧品】ETVOSを購入。噂のミネラルファンデーションを使ってみる!

スポンサーリンク

お肌の曲がり角は、とうに過ぎたと思います。(遥か昔に…)
ですが、やっぱり肌に良いと聞くと使ってみたくなる!

かねてから、噂で聞いていたミネラルファンデーション
今使っている普通のファンデーションがそろそろなくなりそうなので、ミネラルファンデーションに買い替えを!


ブロガーさんの感想や、身近で実際に使っている人の感想を聞いて、私も購入してみました!

そもそもミネラルファンデーションって?

・肌に限りなく優しい
・刺激を与える添加物を含んでいない
・天然ミネラル(鉱物)が原料のファンデーション
このようなファンデーションを総称してこう呼ぶようです。(ざっくり私調べ)

使ったことはないけど、噂ではかなりいいと聞いています。


使っている人に聞いてみる

職場で実際に使っている人がいます。
その人の肌、とてもキレイで、どんなお手入れをしているのか聞いてみたら、使用しているのがミネラルファンデーションとのこと。

使用感が軽くて、肌に乗せた時にフワッとベールをまとった感じの、すごく軽いつけ心地なんだそう。
小さな子供さんがおられる方なんですが、このファンデーションなら安心して顔をくっつけられると。

説明が抽象的で、分かるような分からんような感じですが、良いという事は分かりました。


インターネットで調べる

インターネットで、色々検索できる便利な世の中になりました。
自宅に居ながら、無限の情報を入手出来ます。
今回のミネラルファンデーションも、事前にインターネット情報をしっかり集めて吟味しました。

ミネラルファンデーションというくくりだけでも、けっこうな数のファンデーションがあります。
美容系に特化したブログなんかでは、全種類使ってみての使用感を掲載しているサイトもありました。

多少の肌質差異はあれど、この情報はとてもありがたい。
しっかり読ませていただきました。

店舗で調査

ネット調査だけでは、やはり心配です。
なので、店舗で比較することにしてみました。

いくつか(私は3つのミネラルファンデーションを試しつけしてみました)試した結果、とりあえずこちらの試供品をいただいて帰宅。
f:id:chococo43:20171126162623j:plain


ETVOSを使ってみる

f:id:chococo43:20171128101908j:plain
初ミネラルファンデーション!
使った感触は、本当に軽い。
ルーセントタイプで、あまりカバー力は期待していませんでした。
ですが、実際に付けてみるとなかなかのカバー力。

つけ心地も重くなく、息苦しい感じもない。
とても軽く自然な感じなのに、ファンデーション機能もしっかりある。

いい感じだと思いました。

スターターキットとコンシーラーを購入

f:id:chococo43:20171128182837j:plain
初のミネラルファンデーションはこの二点を購入することに決定!
パッケージ、カバー力、SPF値、金額等を熟慮した結果、ETVOSを選びました。

他の物と、つけた感じは、そんなに変わらないと思いました。
一番良かったのがパッケージ。

ブラシのフワフワ感も、とても良く肌当たりも優しくメイク出来ました。
f:id:chococo43:20171128101926j:plain
コンシーラーも、肌馴染みが良かったです。
繰り出して使うタイプなので、コンシーラー自体はちょっと固めです。
でも、気になる目元にポンポンとおいて、指先でトントン薄くのばしていくと、均一にキレイに馴染みました。

付けたままでも眠れる程、肌に優しいミネラルファンデーション。
石鹸で落ちる化粧品。
これは、四十数年生きてきて、凄いなぁと思いました。
クレンジングのダメージも軽減されそうです。

買う場所を考れば良かった

ミネラルファンデーション~!とちょっと興奮気味に店舗で購入しました。
ですが、よく考えたらネットで注文すれば良かったかなと。

その方が、500円安く購入出来る事に今更ながら気付きました。

店舗で色と感触を試して、ネット購入。
これが、一番良さそうな買い方だと思いました。


スターターキットのケースは、持ち運びにちょうど良さそうな大きさです。

肌に合う合わないはあると思いますが、私はミネラルファンデーションを使って良かったです。




まとめ

噂のミネラルファンデーション、噂通り良かったです。
ファンデーションがいい感じだと、肌ストレスもなくなります。

石鹸洗顔で済むのも嬉しいところです。

今のところ、日中の化粧崩れもなく、とても快適に過ごせています!


肌の状態に変化があったら、また記事にしたいと思います!!





応援クリックよろしくお願いいたします。(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ