ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【台湾カステラ】グリとグラの世界!フワフワのカステラを堪能!!

スポンサーリンク

先日、福岡初上陸と噂の「台湾カステラ」を購入&実食しました。

子供達が小さい頃に読み聞かせをしていた「グリとグラ」。
そのなかに出てくるフワフワのカステラって、こんな感じだろうなぁ。

そんな、夢と美味しさがつまった『台湾カステラ』をご紹介!

噂では聞いていた…

かねてより、噂で耳に挟んでいました。
ビックリするほどフワフワで、甘さも控えめ。
すごく美味しいカステラかあるってことを。

しかも、3月上旬に福岡上陸!
行くしかない!!!


行く機会がない

意気込みはあるものの、行く機会かありません…。

なので機会を作り、いざ購入。

タイミング良く、焼き上がりを買えました!

f:id:chococo43:20210316083141j:plain



即完売

様子を見ていると、一回の焼き上がりで10個出来るみたいです。

それを売り切ったら、次の焼き上がりまで待つしかない…。

オープンしたてで、人気の真っ最中だから。
私が行ったときも、焼き上がり前で完売。

f:id:chococo43:20210316123226j:plain



最後の1個を購入出来ました。(^-^)


食後のデザートにも

レンジで少し温めてると、焼きたてのフワフワ感が戻ります!

柔らかく、ほんのり甘い。

f:id:chococo43:20210316123520j:plain

食後のデザートにもピッタリです。

甘さ控えめの生クリームや、果物やジャムをあわせても美味しいかも…。


また機会があったら、買いにいこうと思います!!

ちなみに1つ900円!

親子3人で分けて食べるのに、ジャストサイズでした。(^-^)











今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ