ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ブールドネージュ(スノーボール)】自宅で手作り♪サクサクなブールドネージュ!

スポンサーリンク

お菓子作りを趣味として掲げている私。
思い立ったら即作る!!

今日はブールドネージュ(スノーボール)を作った時の事を書いてみました。

サクサク感がいい!

無印でも人気のブールドネージュ。
子供たちも大好きです。

85gで190円。
私には、ちょっと高め価格。(^-^;

かねてから、作ってみたいと思っていました。

サクサク感がとても美味しい、ブールドネージュ。

作り方を調べて、Let's Try!



材料はいたってシンプル

ブールドネージュの材料は、ビックリするほどシンプルでした。

バター、アーモンドプードル、小麦粉、粉糖、どれも家にあります!!
ないならないで、代用も利くみたいです。

今日は初のチャレンジだったので、順当にレシピの通りに作ってみました。


いつも思う『粉ふるい』

小麦粉や粉糖、ちょっと粒が粗めのアーモンドプードルなど。
粉類をふるうのが、苦手です。
正直、めんどうくさいし、手が痛くなる…。

いつもは、裏ごし用のふるいで時間をかけて行っていました。

ですが、今日は。
もっと手軽に、簡単に。

味噌こしで代用してみました!!

裏ごし用のふるいより目は粗いですが、ダマもなく、キレイにふるうことが出来ました。

これこらは、この味噌こしも使っていこう!
と、心に誓った私。



f:id:chococo43:20210223175202j:plain



材料を混ぜる

柔らかくしたバターとふるった粉類を混ぜます。

ボウルとヘラだけで順調に進みます。
使う道具が少ないのも、大変助かります。

あっという間に、生地が完成!!



f:id:chococo43:20210223175543j:plain



ちょっと大きめになりました

30個分出来るはずでした。
少し大きかったみたいで、完成品は25個。

キレイに並べて、余熱したオーブンへ。

少し低めで、しっかり長めに焼きました。
そうすることで、サクサク感が増すとか。


焼き上がり!

焼くこと20分。
バターの美味しそうな匂いが部屋中に!

冷ますのを待ちきれず、ひとつ味見♪

美味しかったです!!!



f:id:chococo43:20210223180553j:plain



今日のおやつの写真

粉糖をまわりにまぶし、出来上がり。
手作りブールドネージュ。

f:id:chococo43:20210223180519j:plain











今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ