ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【外食】年末年始の美味しかった外食!

スポンサーリンク

こんにちは。

年末年始のお楽しみ!
といえば…。
美味しい物めぐり♪

今日は、年末年始に食べた美味しかったものをご紹介します!

観劇のお供に(肉編)

観劇の時の腹ごなし。
ここでしっかりお腹を満たし、いざ猫の世界へ~♪

この日食べたランチは、牛さがりの丼でした。


f:id:chococo43:20220104212501j:plain



お肉も柔らかくて、とても美味しかったです!
わさびを付けると、いっそう美味しさが引き立ちます!!



観劇のお供に(デザート編)

同じキャナルシティ博多内にあるカフェです。
天神、薬院にも同系列の店舗があるこちらのカフェ。

ランチも美味しいく、たまに行くお店です。

この日は、コーヒーフロートを。



f:id:chococo43:20220104212529j:plain


コーヒーとソフトクリームの組み合わせが大好きな私には、魅惑の組み合わせとなりました。

ほろ苦いコーヒーと、クリーミーなソフトクリームの相性抜群!!



友人と、美術館巡りのあとで遅めランチ

こちらは、友人と美術館巡りをしたあとに、遅めのランチで頂いたお刺身定食です。
お刺身が新鮮でプリプリでした!!


f:id:chococo43:20220104212725j:plain


何が好きって、刺身が大好きです。



f:id:chococo43:20220104212741j:plain

このふりかけも絶品でした。

難点は…。
メニューが豊富で、選ぶのに時間がかかること!!!
嬉しい悲鳴です。



子供と晩ごはん

知人からのおススメの定食屋さんです。
天神のど真ん中。
存在は知っていましたが、行った事がなかったお店。
こちらも、メニューが豊富です!!
子供も、私も選ぶのに若干時間がかかりました(^-^;

この日は、『貝汁定食』をチョイス。
とても寒い日だったので、貝汁の温かさがいっそう身にしみる、そんな日でした。



f:id:chococo43:20220104212903j:plain


貝の出汁もしっかり出ていて、美味しかったです。


外食の楽しみ

気兼ねなく、一緒に楽しい時間を過ごせる人と、和やかなひとときを過ごすことのありがたさを感じる今日この頃です。

頻繁には行けませんが、たまの息抜きとして、楽しみつつ、また行ってこようと思います(^-^)


今日のネコの写真

隙間大好き。

f:id:chococo43:20220104212926j:plain











今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ