ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【振り返り・外食】スタバ、コメダ、MUJIカフェ たまの息抜きに♪リラックスタイムでリフレッシュ!

スポンサーリンク

節約第一!を掲げてはいるんですが…。
あまりキツキツだと、私の精神衛生にも良くない。
なので、たまのリフレッシュと息抜きを兼ねて、カフェでちょこっと休憩をしています!

今日は、そんな内容を~!

何だかんだで無印

一番、足を運ぶお店で、なおかつリラックス出来る空間。
やっぱり、MUJIカフェが好きです(^-^)

ランチもいただきますが、最近は買い物途中の小休憩で!


f:id:chococo43:20200907132251j:plain
この日は、レモンのケーキをチョイス!
さっぱりした甘さで、とても美味しかったです!


子供たち大好き「シロノワール」

次のお店はこちら!
コメダコーヒー!

シロノワール!!
子供たち、大好きです(^-^)

f:id:chococo43:20200907133331j:plain

写真右の手前サンドウィッチ(トースト)は、私オーダー!

軽食もでき、そこそこゆっくりでき。
子供たちは、シロノワール一択です!


店舗数、No.1のスタバ

f:id:chococo43:20200907133407j:plain
地下街に…
ミーナ天神に…
西通に…
博多駅に…
道すがら、とにかく目に入ります!!

子供たちのリクエストで行くことが多いですが(^o^;)

高いなぁと思いながらも、ニコニコ美味しそうにフラペチーノを飲む姿を見ると、来て良かったかったなと。


まとめ

生活のゆとりって、金銭面だけではないなと思えるようになりました。

ほんの少しの心の余裕があると、次に頑張る原動力になるのかなと。

ということで、日々の節約はしっかり行いつつ、たまの息抜きを大切にしていきたいと思います!!