ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【2018年 敬老の日】実家の家族とタイ料理!『ガムランディー』へ行ってきました!

スポンサーリンク

いつも何かと助けてくれる実家の家族と一緒に、敬老の日にタイ料理店に行ってきました!

ジャミンカー以来のタイ料理

テレビで紹介されているのを見て、以前から気になっていました。
昔はよく通っていたタイ料理屋さん。
以前は、『ジャミンカー』というタイ料理屋さんでした。

ジャミンカーが閉店し、その場所に『ガムランディー』が。
f:id:chococo43:20180916121350j:plain

タイ料理、大好きです!
パクチー、大好物です!!

なので、今年の敬老の日は、迷わずガムランディーに決定です!


タイの屋台感満載

店内は、良い感じにタイ感が漂っています!
入店すると店員さんが、「サワディー」と言ってくれたような気が。
f:id:chococo43:20180916121354j:plain
私はグァバビアを。
生春巻き、ガイヤーン、カオパッ等、タイの美味しい料理を堪能しました!

食べる事に夢中になり、写真を取り忘れました…。
空芯菜炒め(写真右下)、とても美味しかったです!!


子供達にはちょっと辛い料理もありましたが、美味しいと喜んでくれました!

実家の母達も、笑顔で楽しく食事が出来ました!

ご予約はこちらから出来ます!

クーポンもあります。(^^
www.hotpepper.jp


今までの敬老の日

離婚するまで、実家に気軽に行けない日々が続いていました。
子供達(孫)に会わせたいと思っていても、なかなかそうはいかず。
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいでた。

ですが、身動きが取れない私の現状を理解してくれていた実家の家族。
「大変やろうけん、無理せんでいいけんね」と、気遣ってくれていました。
謝る私を励ましてくれた両親。

そんな過去から脱却し、今は心身ともに自由となりました。
今までになかった新たな苦労はありますが、鬱になるような心理状態になることはなくなりました。

自分を変える事と環境の変化って大切です

ありがとうの気持ちを込めて

今年は、食事とお花をプレゼント。f:id:chococo43:20180916121508j:plain
笑顔と笑い声が絶えない、楽しい時間を過ごすことが出来ました。(^^


タイ料理のガムランディーはこちら
gamlangdii.jp


まとめ

実家の家族と過ごす楽しい時間を取り戻す事が出来て、本当に良かったと思います。

しっかり働いて、今まで迷惑をかけ、なかなか孫たちに会わせる事が出来なかった分を取り戻せたら…と、思っています!


いろいろ探索して、お店開拓していきたいと思います。




ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ