ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【百円ショップ】年末年始にも大活躍!百円ショップで見付けた11選!!

平成30年も明日で最後となりました。 今年もよく通った百円ショップ。 年末年始も、役に立つグッズが勢ぞろいです。今回は、年末に購入した便利グッズをご紹介しようと思います! あると便利なキッチングッズ アイスクリームサーバー ちょいまぜマドラー シ…

【作り置き】続けている作り置きおかず。便利調理グッズ『グリラー』ご紹介!冬休みのお昼ご飯もラクラク♪

寒さも本格的になってきました。 今年もあと一週間少々です。 何かと忙しい年末。 そんな時も、作り置きおかずが大活躍です!今日は、我が家の作り置きおかず事情と、調理便利グッズをご紹介いたします! 週末にまとめて作り置き 調理に便利なグッズ 調理に…

【模様替え】冬の必需品のこたつ!カバーを変えて、部屋の統一感をアップ!!

12月に入り、寒さが一気に増してきました。 先週まで、まだ秋めいていた近所の公園の木々。 今週見に行くと、かなり葉が散り、すっかり冬仕様になっていました。 それにしても寒い!今日は冬の団らんの必需品! こたつの事を書こうと思います! 初夏~晩秋ま…

【コードクリップ】絡まりやすいコードをスッキリ!本革のコードクリップで見た目も実用性もバッチリ!!

束ねるなら、気に入った物で束ねたい! そう思い、色々試した結果、これにたどり着きました。コードを束ねるクリップとか、何でもよいと言えば何でもいいんですが。 気に入った物だと愛着もわき、所持するのも楽しくなります!今日は、私のおススメのコード…