ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【コードクリップ】絡まりやすいコードをスッキリ!本革のコードクリップで見た目も実用性もバッチリ!!

スポンサーリンク

束ねるなら、気に入った物で束ねたい!
そう思い、色々試した結果、これにたどり着きました。

コードを束ねるクリップとか、何でもよいと言えば何でもいいんですが。
気に入った物だと愛着もわき、所持するのも楽しくなります!

今日は、私のおススメのコードクリップをご紹介します!

モノトーンで統一

現在、衣類や所持品がほぼモノトーンになりつつあります。
なので、小物も出来ればそれに準じてモノトーン化したいと思い、探しました。

希望はこんな感じ

・本革
・色は黒
・留め具(金具部分がシルバー)
・お値段控え目
上記の希望をもとに探しました。

そんな中、見付けたのがこのコードクリップです。
f:id:chococo43:20181202110922j:plain

私のスマホは白です。
充電コードも白、イヤホンは黒です。
コードクリップは黒を選びました。
留め具はシルバー。

希望にピッタリのコードクリップです!


ミニ :コード巻取りサイズ 約5.5㎝
ビッグ:コード巻取りサイズ 約7.5㎝

ミニはイヤホンコードの巻取りに、ビックは充電コードの巻取りに使っています。

ホック部分は、開閉がスムーズでしっかりロック出来るバネホック仕様です。

商品レビューとショップレビュー両方投稿すると、バネホック等の破損を無料修繕もして下さるそうです。

永久無料保証ってすごいと思いました。

見た目のカッコよさも、素材も素敵なコードクリップ!

お値段も324円(税込み)とリーズナブル!
色は七色あり、お好みの色がきっと見つかるはず!!


パソコン&文具関係もモノトーン

仕事で持ち歩く文具関係も、使用中のパソコンもモノトーンです。

ここに、黒のコードクリップ。
いい感じでまとまっています。
f:id:chococo43:20181202111317j:plain



まとめ

基本的に、あまりこだわるのは好きではないのですが、色がごちゃごちゃするのは好きではないので。(^^;

色々探して、このクリップに落ち着きました。
毎日目にして使う物だから、お気に入りでまとめたい!

こまごまして、散らかり気味になる小さな文具関係やコード類も、これでスッキリです!!







ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ