ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ダイソー】スライドハンガーでワンピース収納。丈の長い衣類やストールに大活躍!

スポンサーリンク

先日購入したユニクロのワンピース、大活躍中です。
素材も、丈も、今の季節に(私の気分に)ピッタリです。
www.chococo43.com
着用率高めのワンピース。
いつもお洒落着洗い(エマール)で自宅で洗濯しています。
干すときはそのままの長さで問題ないのですが、収納時がちょっと困る…。

なぜかというと、我が家にはクローゼットがありません。
あるのは昔ながらの押入れです。
押入れの高さがワンピースの丈と合いません。

今日は、押入れ収納でも、そこまで折り皺がつかず、使って便利だったハンガーをご紹介します。

ダイソーのスライドバスタオルハンガー

私の家ではバスタオルを使っていません。
入浴後はもっぱらタオルを使います。

f:id:chococo43:20181130181036j:plain
ダイソーのスライドバスタオルハンガー
スライドさせることができ、長さが最大65㎝まで伸びます。

通常の衣類ハンガーとしても使えるので、日常使いにぴったりです。


丈の長いワンピースに使用

f:id:chococo43:20181130181041j:plain
ウエストの辺りから半分に折ってハンガーにかけます。
スカート部分もキレイなまま、ほぼ折り皺のない状態で押入れに収納する事が出来ます。

和風の押入れも、クローゼット風に変身。

衣類の収納は、なるべくハンガーにかけたままで収納したいというのが本音です。

丈の長いワンピース収納に、このスライドハンガーが大活躍です。


ストールにも

この時季、毎日首元に巻いているストールやマフラー。
1シーズン中に、ちょいちょい洗濯をします。
干すときにこのスライドハンガーが活躍します。
f:id:chococo43:20181130211539j:plain
場所を取らないので、他の洗濯物を干す邪魔になりません。

このハンガー、おススメです!!


噂の焼き芋

前々から、ドン・キホーテの焼き芋の噂は聞いていました。
気になっていながら、なかなか行く機会がありませんでした。

念願かなって、初のドン・キホーテ焼き芋。
f:id:chococo43:20181130181047j:plain
ほくほくに焼けた、ねっとり系のとても甘い焼き芋です。
1本98円(税抜き)。
計り売りではなく1本98円なので、支払い時も安心です!!

少し肌寒く感じる風を受けつつ、出来立ての焼き芋を購入。

子供達と美味しいおやつタイムとなりました!



晩秋から初冬へ

街で小休憩の時に寄るサーティワンやクレープのディッパーダン。

f:id:chococo43:20181130181053j:plain
甘いものでひと息。

秋めいたお菓子から、クリスマス感満載の装いに移行中。
見た目も可愛く、美味しい(^^。

まとめ

ロング丈問題、今まではあまり気にしたことがありませんでした。

ですが、今回このスライドハンガーを購入し、ストールを干すときにも、子供のシーズンオフの制服を収納する時も使えて、便利さを実感。

今週末はまずまずの晴天らしいので、ストールを洗濯しようと思います!






ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ