ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ユニクロ】ユニクロの感謝祭に行ってきました!オススメのワンピースをご紹介!!

スポンサーリンク

11月も下旬に入り、少しずつ冬の気配が近づいてきました。

クリスマスも楽しみですが、もっと身近の楽しみと言えばユニクロ大感謝祭

子供達の肌着(ヒートテック)を買うという名目で参戦!

そこで、かなりひさかたぶりのワンピースを購入!

今回は、そのワンピースをご紹介しようと思います。

ウールブレンドワンピース

チラシを片手に、店内を何気にうろうろ。
そして、たまたま通ったセールのコーナーで見付けた
のがこのワンピース!
f:id:chococo43:20181125124234j:plain
ウールブレンドのワンピースです。

ダークグレーとネイビー。

54% ポリエステル
33% 毛
13% 綿

手触りは圧縮ウール風。
洗濯の表示はドライになっていますが、家でお洒落着洗い(エマール等)で洗濯する事が出来ました。

洗濯後、普通に脱水してもシワも寄らず、干して乾いたあとそのまま着用出来ました。

そこそこ伸縮もあり、毛玉が出来なさそうな素材で、着用時にチクチクする事もありませんでした。

裏地はありませんが、透ける事もなく、静電気でまとわりつくこともなく、とても着やすかったです。

少し肌寒くなってきた今位の時季、ヒートテックとタイツ、ストールで防寒対策して外出。

夕方に備えて、小さくたためるユニクロのダウンをバッグに忍ばせてお出掛け。



着用

f:id:chococo43:20181125124237j:plain
後ろファスナーでストンと着れる、膝下丈のワンピースです。

デザインはいってシンプル。
装飾は全くありません。
ウエスト部分が少し細くなっていています。
緩やかなフレアタイプのワンピースです。


ネイビーバージョンf:id:chococo43:20181125124241j:plain

一枚では少し寂しいので。
ストールを巻いて、防寒とお洒落感をプラス。

グレーバージョン

f:id:chococo43:20181125124244j:plain
手持ちのストールとも相性バッチリ。


www.chococo43.com

ブーツは20年選手のロングブーツ。
www.chococo43.com


ひさかたぶりのワンピース

ワンピースって、便利だなと改めて思いました。
そして、いつぶりか考えてみました。

ワンピース、もしかしたら…。
ウエディングドレス(ワンピースというか、上下続きのスカートものの括りとして)以来かも…。


まとめ

パンツ一辺倒の私でしたが、ワンピースという選択肢が増え、洋服を選ぶ楽しみが増えました。

来年から勤める会社でも着れそうな服なので、毎日の洋服選びも更に楽になると思います。

あまり物は増やしたくないので、楽しみを増やす程度に留めるつもりで頑張ります!!!






ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ