ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】黒のレザーアイテム二点購入!本革の手袋とショルダーバッグを新調しました!

スポンサーリンク

冬の新規購入品

寒さも増してきて、冬支度が本格的に必要になってきました。

今からますます寒くなる冬を考え、ショルダーバッグと手袋を新調しました。
f:id:chococo43:20171129170911j:plain
手袋は、そのまま手の保護の為。
ショルダーバッグは、手をコートのポケットに入れて出歩く時も、荷物を持てる様に。
なんて理由を述べつつも、実は…


実は、ちょっと刺激を受けていた

お洒落ブロガーさん達の「コレ、買いました」情報を見て若干いいなと思っていました。(^-^;

物欲の刺激は極力避けていたのに、見てしまって欲しくなるパターン。(^-^;


ミニマリスト志望とはいえ、まだ煩悩はしっかり残っています。
冬は脂肪も物欲もふつふつと満ちてくるもの。

そんな都合の良い事を理由に、地元球団の優勝セール後の余韻を残しつつ、冬のセールで賑わう街の勢いに、私も参加しました(^-^;

本革手袋

f:id:chococo43:20171129170920j:plain
黒の本革手袋を購入しました。
今まで使っていたウール素材の手袋、十年近く使用していたこともあり、指先の生地が薄くなっていました。
なので、先日処分。

今まで革の手袋を持っていなかったので、本革手袋にチャレンジ!

装飾ナシ!
羊革で、革も柔らかめ!

お値段もお手頃価格でした。
2,600円位。(税抜き)

メンバーズ入会したので、10%オフになりました!
なので、気持ち安く購入する事が出来ました。(^^♪


本革2WAYバッグ

ショルダーバッグにも、セカンドバッグにもなる、シープレザースクエアバッグ。

ちょっとカチっとした感じのバッグがあったらいいなと探していました。

冬は手袋をする事が多いので、手に持つバッグより斜めがけが好きなんです。
両手をポケットに入れる事も多いし。(^-^;

しかし、今の感じに合う(黒)の斜めがけのバッグを持っていませんでした。

で、見付けたのがこちら。
装飾少な目、チェーンもギラギラ感なし。
f:id:chococo43:20171129170947j:plain


f:id:chococo43:20171129181642j:plain

コート、ストールとの相性も良さげです。


財布、スマホ、化粧ポーチ、手帳、ハンカチ等の必要最小限の物はしっかり入ります。

先日より実際に使っていますが、使い勝手も上々です。(^^


服飾小物と手持ちの衣類の組み合わせを考える

断捨離を繰り返していくうちに、手持ちの衣類の色が厳選されてきました。

それに伴い、服飾小物の色も衣類に同調してきています。

昨年までは、白黒系と同等に茶系もけっこう所持していました。
ですが、今現在は2:8の割合で、白黒(グレー)の方が優勢となっています。

店舗買取でよく利用しているセカンドストリート
今、一部店舗にて(12/3まで)買取金額20%UPキャンペーンをしているそうです。
セカンドストリート WEB買取
これに便乗して、所持品の追加処分を検討中です。


結露や洗濯物の部屋干しが増え、湿度が高くなりやすい季節でもあります。

不要な布系を片付けて、少しでも部屋の環境を整えようと思います。(^^



関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ