ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開・ バッグの中】2018年最新版 女性・ミニマリスト(志望)のバッグの中身を公開!水筒もスッポリ入るバッグ!

スポンサーリンク

前回、私のバッグの中身の記事を上げてから、280日程経過しました。

随分日にちが経ってしまいました。
季節も変わりました。

その後、どう変化したのか?

現在のバッグの中身をご紹介したいと思います!

基本はあまり変わらない

持ち物自体、あまり変化はありません。
今夏も例年同様にとても暑かったです。
なので、夏場は水筒に麦茶を入れて持ち歩いていました。

手帳、化粧ポーチ、お財布、カードケース、定期券、エチケットブラシ、ハンカチ、飴等。
f:id:chococo43:20181014143432j:plain
現在の中身です。

カバンが重くなるのが嫌なので、必要最小限で出掛けられるように、心掛けています。



最近の服飾関係

最近の衣類、ほぼほぼ決まったパターンとなってきました。
白黒モノトーンをベースにしているので、あれこれ迷う時間も無くなりました。
ベージュのシャツは今も愛用中です。


先日、お気に入りの茶系の小物類もリサイクルに出したので、より白黒モノトーン寄りになってきました。
www.chococo43.com
www.chococo43.com



愛用している基本バッグ

www.chococo43.com
もう、すでに手放したものもありますが(白いミニトートバッグ、茶系の革ボディバッグ、黒と茶色のイルビゾンテのバッグ等)、現在はこのバッグを使っています。
f:id:chococo43:20170813115304j:plain


愛用中の黒バッグ 2つ

何だかんだで、アンパサンドのバッグ(右)と、SEASIDE FREERIDE/シーサイドフリーライド(左)のバッグを良く使っています。
f:id:chococo43:20170904173618j:plainf:id:chococo43:20170905181148j:plain


アンパサンドのバッグは、少しかしこまった席でも対応できるカチッとした雰囲気のバッグ。

SEASIDE FREERIDE/シーサイドフリーライドのバッグは、シープスキンの柔らかさがリラックス感を出し、大人のカジュアル度を上げてくれます。
両方とも本革なので、落ち着いた雰囲気に。




水筒を持ち歩く&ポンポン入れられる気軽さが欲しい

今夏は、出歩く時に水筒が必携でした。
軽い熱中症にもなってしまい、水分補給と塩分補給がなくてはならない夏に。

アンパサンドのバッグだと水筒が入らない…。
シーサイドフリーライドのバッグだと、柔らかすぎて水筒の重さがバッグの底一点にかかる…。


そんな理由から、現在のバッグだけでも十分だったのですが、水筒が入り、底がしっかりしていて自立するタイプのバッグがあったら便利だなと思うようになりました。

そこで選んだのがこちら。
f:id:chococo43:20181014134310j:plain

現在使用中のお財布と同じブランドの物です。
www.chococo43.com


新規投入したバッグと、そのバッグの中身

f:id:chococo43:20181014134316j:plain

水筒もストンと入り、お財布等の持ち物も全て入るこちらのバッグ。
そしてしっかり自立します。



本革のトートバッグ、かごバッグ、布バッグの三点セット。

私は、本革のトートバッグを一番良く使っています。
f:id:chococo43:20181014143147j:plain
水筒やその他の小物を入れてもキレイに収まり、しっかり自立するトートバッグ。

デザインもとてもシンプルで、洋服を選びません。
f:id:chococo43:20181002114755j:plain


まとめ

なかなかバッグを一つに絞ることが出来ません。
今も複数のバッグをその時の気分で使い分けています。

ミニマリストの方々の少数精鋭のバッグには、やはり及ばない…。

衣類も服飾小物も、以前よりかなり少なくなり、収納スペースも選ぶ時間も随分縮小し短縮する事が出来ました。

しかし、まだ物欲の方が勝っているのも事実です。
1in1outを実践しつつ、ほどほどに物欲と戦いながら、自分バランスで進みたいと思います!






ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ