ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【落とし物問題・財布】一年に2度もクレジットカードを紛失…。反省しつつ、私に合う財布を探してみました。

スポンサーリンク

あろうことか、一年間に2度もクレジットカードを紛失してしまいました…。

そそっかしいというか、注意散漫というか…。
 f:id:chococo43:20180808194948j:plain

きっと、部屋の中に落ちてるだろうと、そう思っていました。
1度目も2度目も。(-_-;)


大人なのに、恥ずかしい…。

反省です。



軽量でシンプル!お気に入りのコンパクト財布

気に入っていたこちらの財布。
小さいながらも、お札も折り目ナシで入り(やんわり三つ折りタイプ)、カードも必要最小限(5枚程)入ります。

しかし、2度もクレジットカードを落とす事になってしまい…。
自分の不甲斐なさに…。(T_T)
丁寧に使っていたので、まだまだキレイです。
なので、これは 小さなバッグ使用時に、取り扱いに用心して使おうと思います!
www.chococo43.com


新しい財布の要件

同じような事にならないよう、熟慮。
色々吟味して、使い勝手だけでなく、質感や値段も考えました。

条件1 カードがしっかり収まる事

考えた結果、ファスナーで閉められるタイプがいいということに。
ファスナーが付いている分、重くはなります。
ですが、そうも言っていられない。
なぜならば、2回もクレジットカードを落としているから…。

条件2  なるべくなら、お札に折り目を付けずに入れられる

長財布は苦手です。
ですが、お札は折りたくない。
コンパクトタイプで、やんわり二つ折り。もしくは三つ折り。

条件3  金具はシルバー

ファスナー部分は、ゴールドよりシルバー希望です。
時計やアクセサリーもシルバーなので、なにげに そこは合わせたい!


選んだ財布はコレ!

f:id:chococo43:20180808194910j:plain
今回も、コンパクトなタイプです。
本革の黒。
ファスナーはシルバー。
L字ファスナーで、しっかり閉まります!
これで、カードを落とす事もない!!はず…!


シンプル仕様の男前財布

f:id:chococo43:20180808194928j:plain
装飾が全くなく(この点は前回の財布と同様です。)、男前デザイン。

本革で、作りもしっかりしています。

お札も、小銭入れに挟むように入れる事で、やんわり二つ折りで収納することが可能です!

難点を挙げるとすれば…

しいて、難点を挙げるとすれば…

1.

お札を入れすぎると、たまにファスナーに引っかかる事が。
基本的に、そう大枚を持ち歩かないので、これは本当に稀です。

2.

ちょっと小銭が出しにくい。
使っていくうちに、革も馴染むだろう事を期待しています。


新しい財布総評

全般を通して、満足の財布です!
ファスナーの取手部分がリング状になってるので、ちょっと指に引っ掛ける事も可能!

カードもしっかり入り、なにより落ちない!!
お札も折り目が付かず、小銭もまずまず入ります。

手のひらサイズのコンパクト財布の中では、なかなかの逸品かなと。(^^


まとめ

日頃から、財布の取り扱いは、十分気を付けているつもりでした。
子供達にも、注意するように言っている私が、クレジットカードを落としてしまいました。
しかも2度も…。

ファスナーに守られ、クレジットカードも私も安心です。
しかし、油断することなく、今後も財布の取り扱いには十分気を付けようと思います!






ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ