ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

来年の準備〈その2〉極小のお財布を新調しました!

スポンサーリンク

引き続き来年の準備です。
今回はお正月に向けての色々を。

お財布新調

先日、愛用していたイルビゾンテの赤い財布を手放しました。
断捨離記事で書いたこちらのお財布です。
www.chococo43.com

それに代わる、新しいお財布を購入しました。
今回、お財布を買うにあたって、参考にさせていただいたのは、このオフ会でお会いしたミニマリストの方々のお財布です。
www.chococo43.com

吟味に吟味を重ねて、新しく購入したのは、このお財布です。
f:id:chococo43:20171220185417j:plain
グッドデザイン賞を受賞した、極小財布です。
小銭入れ付き三つ折りタイプです。
アブラサスの極小牛革三つ折り財布。
f:id:chococo43:20171220185502j:plain
カード5枚、小銭、お札。
いつも使う必要最小限の物のみ入れて、手のひらに収まるコンパクト設計です。

サイズは、ほぼカードと同じサイズ。
9㎝×6㎝、厚みも1㎝ちょい。

バッグの中もすっきり収まり、とても使い勝手は良いです。
小銭入れもワンアクションで取り出せ、ストレスなく会計が出来ています。

年明けから使うつもりでしたが、待ちきれず。(^-^;
もう、早速使っています。(^^


年賀状

f:id:chococo43:20171220185429j:plain
引越して、初めてのお正月を迎えます。
我が家は年賀状を出す派です。

今年は、子供が選んだ干支のスタンプを押す予定に。
色を塗って、マスキングテープで装飾して、出そうと思います!


ポチ袋

f:id:chococo43:20171220185433j:plain
子供達のお年玉入れとして、購入しました!
ぱっと明るくなるような、このデザインを選択!!


私もお年玉、欲しいです…。(^-^;

まとめ

12月に入り、資格取得の学校も始まりました。
毎週2つの課題を提出し、毎講義テストも行われます。
想像していた以上に、結構ハードでびっくりです。
f:id:chococo43:20171220185439j:plain
もうすぐ閉園の遊園地のクッキーでひと息。(^^

新年に向けて、部屋の掃除や所持品の整理整頓。
来年の試験に向けての勉強。
色々と慌ただしい年末年始になりそうですが、無理のない範囲で頑張ろうと思います!

読者の方々へ

いつも、見に来て下さる読者の方々へ。
いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!!
上記の理由により、更新頻度が少しスローペースになると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

皆様も、体調に気を付けてお過ごしください!!


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ