ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【映画】久しぶりの邦画!『センセイ君主』を観てきました!キュンキュンしたい方必見!!

スポンサーリンク


今年も、親子で映画観賞は引き続き行っております。
既に観に行くこと数回。

話題作の『ジュラシック・ワールド』も、『ボスベイビー』も観に行きました!
話題作なだけあって、どちらもとても楽しく観れました!

ジュラシック系をほとんど見ていない私でも、十分楽しめた恐竜ワールド。

不思議な赤ちゃん(ムロツヨシ)が画面いっぱいに魅力をふりまく『ボスベイビー』。

見ていない方は、ぜひ!!


そして、今回は。
かなり久方ぶりの邦画です。

最後の邦画は?

大人になり、なんとなく映画館で代金を払って観るのは洋画のみだった私。

最後に観た邦画は何だっただろう…。
記憶を辿りました。
そうだった!!最後は、『Song for U.S.A.』!!!

私の青春です。

と、思い込んでいたら、「不思議なベイビー」でした。(汗)
(光GENJI…。懐かしい…。)


邦画といえど、アイドル映画。
それが最後の邦画観賞でした。

今回のチョイスは

親子三人ではなく、母子二人+子供の友達の三人で観賞。
上の子は、この手の映画に興味がなく、次回のサメの映画に行く予定です。

まさかの邦画でした。
完全に子供リクエストに応えた邦画。

今、大ブレイク中の竹内涼真主演のセンセイ君主

割引券があるから、まぁいいか。
そんな感じで劇場へ。


館内の雰囲気

予想通り、若い女の子がいっぱい。
キラキラした熱気に溢れる劇場内でした。

満員にはなっていませんでしたが、けっこう場内は入っている感じ。

原作の漫画もまったく知らず、予備知識のないまま、映画スタート!


感想

あっという間の二時間でした。
なんか、自分の高校生時代とのギャップにビックリしたし、こんな先生がいたら、さぞ楽しい高校生活が送れただろうと、妄想にも浸り。

年齢のせいか、私は泣くことはなかったんですが、まわりはけっこう涙していたようです。

ヒロイン(浜辺美波)の心情とリンクして、泣けてきたそうです。
やっぱり、ヒロインと年齢が近いと感受性も豊かになるんだなと、若さっていいなーと実感した一日でした。


あらすじ

恋に恋する、7連続失恋中のヒロイン(浜辺美波)が、臨時の数学教師を好きになり、全力で好きな気持ちをぶつけていく様子は、見ていてとても微笑ましかったし、可愛いなと思いました。(^^

ひねくれてて、それでいてクールな先生役の竹内涼真も、とても格好良くて役に合っていたし、なにより浜辺美波の可愛さが際立っていました。

通常、先生と生徒の恋愛ものは、秘め事感が強く、私年齢の層でいくと「高校教師」(1993年 真田広之/桜井幸子)が思い出されるのではないかと思いますが。

このセンセイ君主は、全く暗さがなく、みていてハッピーになれます。
しかも、忘れかけていた、胸がキュンキュンするトキメキも味わえる、ラブコメディー!


久しぶりに観た邦画でしたが、とても楽しく観賞することが出来ました!

迷っている方、オススメです!


気になって仕方ない

映画を観た後、原作が気になって気になって。(^-^;
漫画を買うのって、いつぶりだろう…。
f:id:chococo43:20180828122205j:plain
13巻大人買いしました。

映画と漫画、ストーリーは若干違いますが、キャラクターの雰囲気は、映画のキャスティングとぴったりだと思いました!

久しぶりの邦画に久しぶりの漫画。
この夏は、若かりし頃のちょっと戻ったような気が。


そして、我が家に…

そうなるだろうなと思っていました。
我が家にも、竹内涼真の波がやってきました!
f:id:chococo43:20180828122209j:plain

初々しい竹内涼真を見たい方はこちら!



現在の爽やかで精悍な竹内涼真を見たい方はこちら!


鍛え上げられた肉体美が見たい方はこちら!





何だかんだで、楽しんでいます!

f:id:chococo43:20180828122212j:plain
イベントが開催されていたので、行ってみました!
何だかんだで、私も結構楽しんでいます!

子供のおかげで、ダンスも踊れるようになりました。(^-^;
写真左上

まとめ

いつまでも子供だと思っていた下の子も、恋愛映画とか、色々な事に興味を持つようになったんだなと。
少し成長を感じる夏となりました。

上の子も下の子も、まだまだ色々話してくれるので、今の親子関係を楽しく継続していけるよう、子供のよき理解者でありたいと、そう思いました。


それにしても、浜辺美波は可愛いし、竹内涼真はカッコいいし。
やっぱり芸能人ってすごいなと、改めてそう思いました。(^^



ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ