ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【お気に入り】ハンカチ( ひびのこづえ/ KODUE HIBINO )、腕時計(モンディーン/MONDAINE) 気分を上げる「仕事の友」!服飾小物編

スポンサーリンク

九月も下旬になりましたね。
朝晩だけではなく、日中も暑さが和らぎ過ごしやすくなりました。

皆様、四連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、私のお気に入りのアイテム『仕事の友』をご紹介しようと思います。

仕事のアイテム

毎日、元気に楽しく仕事をしています!
やりたかった内容の仕事に就けたので、今のところ全く不満はありません!!

ですが、日々のコザコザで、少し意気消沈することも…
たまに(;^_^A

そんな時でも気持ちを上げてくれる、オフィスの友!


お気に入りのハンカチと腕時計

f:id:chococo43:20200921174956j:plain

腕時計は、以前から愛用している『モンディーン』の腕時計です。
シンプルな文字盤と、赤い秒針がポイント!
時間を見るのが楽しくなる、そんな時計です。
働く上で、時間の管理は必須。

オフィス時もプライベート時も、どちらでも使えるのでとても重宝しています。

この日のピアスは20年ほど前に購入したものをチョイス。
今も地元にある、雑貨屋さんで購入したピアスです。

それと、刺繍と大胆な柄がパッと目を引くハンカチ!

私の三種の神器(腕時計、ピアス、ハンカチ)です(^^♪


お気に入りのハンカチ

実はこのハンカチ、最初の一枚を購入したのは、今から15年ほど前です。

それから少しずつ集めて…
今は、10枚を超える枚数になりました!

私がこのハンカチが好きだという事が周知され、プレゼントでいただいた事も!

f:id:chococo43:20200921175008j:plain

職場のお手洗いには手拭き用のペーパーがあるので、ハンカチは安心アイテム的な要素が大きいですが。
あるのとないのとでは、気持ちの持ちようが大きく違ってきます。

毎日、選ぶのが楽しくて。
服装がシンプルなので、ハンカチはちょっと派手目で(^^♪


まとめ

なにかにポイントを置くって、秘かな楽しみで結構好きなんです。

衣類は基本的にモノトーン系。
靴やバッグなどの革製小物は黒。

ハンカチやピアスでちょっとだけ遊び心を…!!

連休明けもこのアイテムを持って、元気に働こうと思います!!











ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ