ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【自己紹介】改めましての自己紹介!

スポンサーリンク

約一年ほど更新が滞っていましたが、先日より再開いたしました。

という事もあり、ここで改めて自己紹介をしようと思います。

どんな人が書いているのか、雰囲気が分かるとちょっと距離を近く感じられるかなぁと思ったり。

家族構成

数年前に離婚し、現在は思春期真っ只中の子供二人と、モルモットとネコと一緒に居ます。
それと、カメ二匹。

比率的には動物多めです。

何だかんだありますが、仲良く協力して生活しています。


f:id:chococo43:20200922114029j:plain



特技など

基本的に人見知りしません。
なので、知らない人とでも結構話せます。
緊張はするんですが、それも最初だけ。
仕事でもその特技が活用出来ています!!

人の話を聞くのも得意かも。
そのおかげで、研修や会合でも楽しくまわりの方と過ごす事が出来ています。


性格など(自己診断的な感じで)

友達や職場の方からは、面白いと言われます。
発想が楽しいと。
これ、自分で発する時の言い回しや、相手の話を要約する際に、ちょっと面白い例えを入れたりする工夫をしているからかなと。

場の雰囲気を和まるのが好きなので、穏やかな気持ちを持続出来るように心掛けています。

あと、大雑把な性格だなと自負しています。
好きな言葉は、「だいたいこんな感じ」「まあまぁ」(;^_^A

完璧とか、白黒はっきり付けるのはあまり得意ではないかもです。


まとめ

雰囲気だけでも伝わったらいいなと思い、今回はこのような内容にしてみました。

更新頻度もぼちぼちですが、今後もよろしくお願い致します(^^♪


先日、カットに行った時の写真を。

f:id:chococo43:20200922114051j:plain
こんな感じで、毎日元気に頑張っています♪








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ