ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【在宅勤務】二度目の在宅勤務!キッチン&在宅勤務の愛用品を公開!!

スポンサーリンク

在宅勤務がスタートしました。
昨年の春に次いで、今回二度目。

在宅とはいえ、オンライン会議にも毎日参加します。

出勤するより気楽さはありますが、休みの日のようなスタイルではちょっと…。

今日は、私の在宅勤務状況を交え、『突撃!隣の在宅勤務!』(突撃!隣の晩ごはん!風)をお伝えしようと思います。

今日の朝ごはん

毎朝、けっこうバタバタしています。
ですが、在宅で通勤時間がないからこそ。
少しゆっくり朝ごはんの準備を。


f:id:chococo43:20210119105712j:plain

具だくさんの和風仕立ての野菜スープ。
豆腐や大豆も入っています。
たんぱく質、野菜も盛りだくさん!

カットして冷凍していた野菜をメインに、豆腐や大豆を加えてひと煮立ち。

マシュマロ入りのヨーグルトに、アロエソースをかけて、玄米ご飯でいただきました!



f:id:chococo43:20210119110457j:plain



スープ類を作る際のマスト鍋!

私がスープや煮込み料理を作る際に使っている鍋。

先日は、おでんもこの鍋で作りました。

電気もガスも使わず、沸騰した後の余熱で調理。

電気代、ガス代を気にせず調理出来るのが、本当に嬉しい(^-^)

離婚して直ぐに購入。
この鍋が、今の私の大切なパートナーです。

余熱調理なので、その場から離れることも可能。
保温調理中に買い物にも行けますし、昼寝も可能!

www.chococo43.com


次に購入するなら、こんな感じの真っ黒も素敵だと思いました。


今日のお昼ごはん


f:id:chococo43:20210119131415j:plain

朝の和風仕立てのスープをベースに。

保温鍋に入れていたので、お昼になっても熱々持続です。

そこに、甘辛く味つけした丸天と油揚げの残りをトッピング。

簡単調理で、お昼はうどんにしました。

在宅とはいえ、することはけっこう多いので、調理に時間をかけられません。

作りたて(今日の場合は、茹でたて)の温かいご飯を食べられる幸せ!
在宅の醍醐味です♪




在宅勤務の必需品

パソコンや書籍をメインに使いながら仕事をします。

パソコン用のメガネ、手帳、ペン類は必須。

黒で揃えた文具類。
まとまりがあって、気に入っています!


f:id:chococo43:20210119111752j:plain




在宅時の服

取り立てて、アピールするポイントはありませんが…。
画面に映ることもあるため、極端に変な服装は憚られる…。

パジャマ兼部屋着は、ちょっと公開するにはハードルが高すぎる…。

後で買い物に行くことも踏まえて、今日はこんな感じに。
(ボーダーカットソーは、子供が購入した福袋に入っていた物を「お上がり」でもらいました!)

こだわりとして挙げるとすれば。
カットソーと靴下のボーダーを統一!!!



f:id:chococo43:20210119111455j:plain


このまま夕方、近所のスーパーへ。




今日のネコの写真

こたつの中でリラックス。


f:id:chococo43:20210119112631j:plain








ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ