ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【ジェットストリーム】仕事の友!ジェットストリーム『エッジ』のリポート

スポンサーリンク

パソコン入力がメインになってきましたが、まだまだ手書きする場面も多々あります。
スケジュールもGoogleカレンダーを使ったりしていますが、なんだかんだでやっぱり手書きする機会も多くあります。

なので、気に入ったボールペンを使いたい!
今日は、大人気のジェットストリーム『エッジ』の使い心地などをご紹介したいと思います。

ジェットストリーム エッジを選んだ理由

もともと、ジェットストリームのボールペンが好きだったというのが、一番の理由です。

書き味は大好きなんですが、ボディーはそんなに気に入っている訳ではありませんでした。
特にこだわりがある訳ではなかったので、普通ので十分だったのですが…。

ある日、クリップの部分が折れてしまいました。
職場の椅子の背もたれ部分に引っかかってしまい、ボキッと…。

なので次に購入するときは、クリップ部分は金属の物がいいなと思っていました。

ついでに、ジェットストリームの替え芯との互換性があるものがいい!!

昨年秋ごろから探していました。
文具コーナーに行っては、互換性を確認。
なかなか私の趣味と、互換性が良いものがなく、悪戦苦闘。

そんな中、見付けたのがこちらのエッジ

f:id:chococo43:20210115215222j:plain


エッジの全容

書き味滑らかなボールペンの代名詞のジェットストリーム。
このエッジも、同じく書き味は滑らかです。
芯は世界最小のボール径0.28!

なので細かい字を書く時、とても便利です。
私は手帳に追記して書きたい時、大変重宝しています。

クリップ部分はワイヤー

波型のワイヤークリップ。
手にも馴染みやすく、しっかり挟むことが可能。
もう、ボキッと折れる事はない!!はず!!!

グリップ

アルマイトを使用しているとの事。
縦に細い線が入っているので、滑りにくい構造になっています。
持った感じも、手にフィット!
従来の物よりいいかも!!

従来のジェットストリームとの比較

芯の細さがずば抜けています。
f:id:chococo43:20210115215154j:plain
なので、多少かすれる事もありますが、許容範囲内だと思っています。
全く気にならない程度。(私は)

見た目、書き味、握りやすさ、私的には断然エッジ!!


気になる替え芯

エッジ専用の替え芯はもちろん販売されています。
ですが、通常の物より少しお高め。

私は、芯の細さを求めていたわけではなく、ジェットストリームの替え芯の互換性があって、金属のクリップのもの
この二点をカバーするのもが、このエッジでした!

多色遣いの替え芯のみ、互換性ありです。
なので、0.38・0.5・0.7の3色、4色ボールペンの芯であれば、交換可能!



f:id:chococo43:20210115222841j:plain


替え芯も互換性があり、書き味もバッチリ!
お気に入りのボールペンで、来週からまた頑張ります!!



今日のネコの写真

遠くを見つめる…。


f:id:chococo43:20210115215347j:plain









ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ