ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【在宅勤務時のお昼ごはん】今年の在宅勤務時のお昼ごはん振り返り

スポンサーリンク

在宅勤務時のお昼ごはん。
我が家は私だけではなく、子供たちも一緒に食べます。

今日は、今年に入っての『在宅勤務時のお昼ごはん』を振り返ってみようと思います!



f:id:chococo43:20210221205950j:plain



さつま揚げ乗せ蕎麦とお稲荷さん

f:id:chococo43:20210221204903j:plain

出汁を取り、甘辛く味付けした牛肉とさつま揚げをトッピング。
お稲荷さんも一緒に出しました。

事前に準備していたお陰で、お昼休みに蕎麦を茹でるだけ!

熱々なお蕎麦を美味しくいただきました!



じゅーしーの素で炊き込みご飯

f:id:chococo43:20210221205008j:plain

この日は、炊き込みご飯の素を使って。

野菜いっぱいのけんちん汁風な汁物と一緒に。


野菜たっぷりナポリタン

f:id:chococo43:20210221205101j:plain

朝の間に野菜を切って下準備。

麺を茹でる間に、ササッと痛めてケチャップと麺を炒めて和えるだけ。

野菜をいっぱい取れました!


甘辛丸天乗せうどん

f:id:chococo43:20210221205240j:plain

残っていた丸天を味付けして、うどんの具に。



ミネストローネと炊き込みパエリア

f:id:chococo43:20210221205445j:plain

前夜のミネストローネと、炊き込みパエリア。

お昼は簡単が一番!!


まとめ

自分だけなら、なんでもいいや…。
となりますが。
子供も一緒に食べるので、在宅中はなるべく温かい出来立てを!

無理のない範囲で頑張ろうと思います。(^-^)



今日のネコの写真

紙袋が好き。



f:id:chococo43:20210221211351j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ