ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【リサイクル】買取り額20%UP!セカンドストリートで不要品を処分!

スポンサーリンク

先月末から開催されている『セカンドストリート買取り額20%UP』。
もう、いらない物はないと思っていましたが、意外と出てくる…。

心機一転の春を前に、片付けをセカンドストリートに買取りで。

期間限定20%UP

年に数回行われている『買取り額20%UP』。
どうせなら少しでも高値で。

今回も、サクッと片付く『セカンドストリート』を大いに利用しようと思います。


f:id:chococo43:20210321160127j:plain



CMでもよく見かける

最近、テレビでも「めるる」こと生見愛瑠さんが出演されているCMをよく目にします。

少量であれば、店舗で買取り依頼をするのもアリ。

ですが、店舗に行く時間がない…。
買取りに出したい物が多い…。
そんな時は、やっぱりネットで集荷してくれる『Web買取りサービス』が頼もしい!!

今回は、私の物と子供の物を出すことにしました。



f:id:chococo43:20210321211958j:plain

買取サービスのご案内|衣類・家具・家電製品等の買取と販売ならセカンドストリート



リサイクル店に出すが、個人で売るか

メルカリなどのサイトで売るか、私のように店舗で売るか。

どちらもメリットとデメリットがあると思います。


メルカリなどを使って売る

メリット

やっぱり価格と思います。
自分が納得する金額で売れる!
もちろん値引き交渉もあるかと思いますが、底値まで低いことはないのかなぁ。

デメリット

売れるまでに時間がかかること。
私も一度出品したことがありますが、1ヶ月経っても売れる気配ない。
結局、セカンドストリートで売りました。(^-^;

そして発送や商品紹介、買い主様とのやり取り…。
私、たぶん向いていません。(^o^;)


セカンドストリートで売る

メリット

すぐに手放せること。
なのでお金でなく、片付けに重きを置いた考えでいくと、こちらがいいと思います。

余計な作業が一切無いため、店舗に持っていく(Webで依頼し、段ボールに詰めて、ヤマト運輸等の業者さんに引き渡す)で終わりです。

あとは査定を待つだけ。

捨てるにもゴミ袋代などお金がかかる現代。

そして、まだ使える(着れる)物を手放す心苦しさ。

その点も、少し緩和されます。

デメリット

やはり価格はそこまで高額にはならないと思います。

特に、ユニクロ等のファストファッション系は、本当に二束三文。

ですが、ベイクルーズ系やトリッカーズの靴、IL BISONTEの小物類はそれなりの査定額となりました。(過去の経験より)


何に重きを置くかで変わる

ということで、何に重きを置くかで手放す方法は変わってくると思います。

私は、サクッと片付く方が好きです。
買うときに、売ることを考えて購入しないので、「不要時にいくらかでもプラスになればいいな」くらいの考えで手放すので、査定額が低くても納得できています。

発送代金がかからず、いくらかでもプラスになるって本当に嬉しい。(^-^


今回は3月29日(月)までです!

この日までに依頼すれば大丈夫なので、29日迄にどのくらい不要品があるか選定して申し込み。

引き渡しは29日を過ぎても、申し込みさえ29日までにしておけばいいので、今からでも十分間に合います!!



今日のネコの写真

ネコベッドで寛ぎタイム。



f:id:chococo43:20210321163056j:plain


www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com







今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ