ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【台所:新旧比較】公開!引越に伴う台所遍歴!新居の台所はこんな感じ!!

スポンサーリンク

昨年晩秋に引越しました。
3回の引越を経て、現在の住居に落ち着きました。

たまたまスマホのアルバムを整理していたら、以前住んでいた所の台所が残っていました。
なので、今日はその写真を公開しようと思います!


気になる、気にならない?よその家の台所

友人宅へ行ったとき、玄関から入り…。
廊下を通り(ない場合もある)…。
リビングへ。

お手洗いを借りることも多々。

ですが、仲良くならない限り台所って、あまり積極的には行かないような気がします。

他人の家の台所事情ってどんな感じ?
私、興味あるんです(^-^;

私のように興味をお持ちの方もおられるかなぁと思い…。

懐かしい我が家の台所と今の台所を公開!!



最初の台所

最初に引越した家の台所です。
とにもかくにも古い物件でした。
私より年上!!!

色々な意味で、味わいのあるビンテージ感満載。

そんな台所。


f:id:chococo43:20210130212025j:plain

換気扇も、本当に簡易的な昔のタイプでした。

以前のブログにも書いていたんですが、コンパクトさがコックピットみたいで、狭いけど使い勝手は良かったです。

振り返れば、良い思い出。

www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
最初に住んでいた、とても古い家の内容です。



次の台所

こちらは二年ちょっと住んだ家です。

ネコを飼わなかったら、もっと長く住む予定だった…。
そのくらい気に入っていました。



f:id:chococo43:20210130212400j:plain



f:id:chococo43:20210130212412j:plain


前の台所より、格段に広くなりました。
最新の設備はナシ!
ですが、私にとっては十分機能的な台所でした。

毎日台所に立ち、ごはん作り。

こちらの台所でも、たくさんごはんやお菓子を作りました!

数ヶ月前まで住んでいたのに、もう懐かしさいっぱいです!!

www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com

こちらは昨年秋まで住んでいたところの記事です。
懐かしい…。



今の台所

そして、こちらが今の台所。

回を追う毎に進化しています!!
今回は、リノベーションされた部屋。

台所も最新です!



f:id:chococo43:20210130212821j:plain

日中は会社勤めですが、母でもある私。
台所で過ごす時間は、やっぱり多めです。

見た目のスッキリさは大切だと思いますが、機能的に動けるのが一番だと思っています。
なので、毎日使うものは基本的にしまいこむ(見せない収納)ことはしません。


ですが、散らかった感だけは出さないように気を付けて…。
いるつもり。(^-^;


家のなかで、一番のお気に入りの場所が台所です。



台所遍歴

引越とともに、台所遍歴を振り返ってみました。

台所関係の棚やラックは、減少しました。
何だかんだで、ごちゃごちゃしそうな台所。

引越しの度に一応見直すことができ、物の減少は進んでいます。

けど、まだまだ普通に多いと思います。(^_^;)

これからも少しずつ、無理のない範囲で片付けをしていきたいと思っています!
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



今日のネコの写真


抱っこされてご満悦。


f:id:chococo43:20210131152401j:plain









今後もよろしくお願いいたします!!


▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション


応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ