ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【リサイクルショップ】冬の再断捨離!今回もセカンドストリートで買い取ってもらいました!う

スポンサーリンク

本格的に寒くなってきました。
真冬が来る前に、もう一度衣類の整理をしようと思い、セカンドストリートで買い取りしてもらってきました!

セカンドストリートの買取方法

f:id:chococo43:20171125173758j:plain
この冊子は店頭にあった物です。


私は、いつも店頭買取をしてもらいますが、近くにセカンドストリートがない方、大量に買取品があって、自分で運んで行くのが困難な方は、ウェブ買取出張買取といったサービスもあります。
f:id:chococo43:20171125173748j:plain
なかなか便利な世の中になっています。


今回の断捨離品

f:id:chococo43:20171125173824j:plain
まず、帽子。


髪をショートにして、被る頻度が落ちました。
茶系の衣類から白黒系にシフトしていった結果、ベージュや茶色のベレー帽やキャスケットを被ることがなくなってしまいました。
今期、全く被らなかったので、処分する事に。

ツイードミルのストールも手放す事にしました。
今まではナチュラルな感じが好きだったので、これをポンチョ風に巻いて、合わせた前をピンで留め、アウター代わりにするのが冬の定番でした。

でも、今年はもうそのような着方はしそうにない。
寒くなってきて今現在まで、出番なしでした。

ジーンズは、夏に履いていた半端丈のもの。
今夏履いて、もうこの丈は要らないかもと思うようになりました。
理由は、似合わなくなってきたから。
自分で着ていて、もういいかなと思うようになって、数ヶ月保留していました。

ですが、再度履こうと思う事もなかったので、今回手放す事に。

残りは、黒のカーディガンや子供の衣類等。
全部で10点ほど。


f:id:chococo43:20171125173850j:plain
イケアの袋にちょうど入る量となりました。

査定結果は?

1,740円となりました。
f:id:chococo43:20171125173858j:plain
ツイードミルのストール二枚が、まずまずの仕事をしてくれたおかげで(1枚700円)、この金額に。


まとめ

サクっと処分をしたい時は、リサイクルショップがやはり便利だと思います。

フリマアプリやオークションは、写真を撮って、相手と連絡を取って発送して…と、かなり労力と時間を費やします。

どうも私には向いていないので。(^-^;


セカンドストリートは、ハイブランド以外のもの(今回のツイードミルのストール等のブランドもの)も、ちゃんとブランド品として買取をしてくれるので、私はよく利用しています。



今後、更に断捨離をして、大量に処分品が出た時は、このウェブ買取or出張買取を利用してみたいと思います。




只今、冬物アウター買取強化中らしいです。
眠っている衣類の整理、年内にするなら、今がチャンスかも!!



関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ