ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【引越5】引越から二週間!カスタム&不用品処分!

11月もいよいよ明日までです。 吹く風も冷たく、冬の到来を感じる今日この頃。今回も引き続き、引越四方山話を! 片付け一段落 不用品の処分 スッキリしました! 片付け一段落 二週間目にして、やっと人を呼べるレベルになりました。 そして、本日よりコタツ…

【引越4】引越して一週間経過!これからする事などの洗いだし!

引越して、一週間が経過しました。 人間も猫も、落ち着いてきた感じです。 部屋の中もだいぶスッキリ。 一週間、頑張った甲斐がありました!! 順応力ってすごい 退去立ち合い完了 新居での色々 まとめ 順応力ってすごい なんかソワソワ、自分の家ではない感…

【引越3】3連休も片付けを!少しずつ暮らしやすい部屋へ!!

三連休最終日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は…。 今日も部屋の片付けをしていました!!『引越シリーズ』もなんと3回目。 では、今回もスタートです!!! 小さなことからこつこつと 少しずつカスタム 台所も少しスッキリ まとめ 小さなことか…

【引越 2】引越の最中に感じた3つの嬉しかったこと

何かとバタバタしています。 引越しや健康診断、役所での手続きなど。 この時期は、年末調整の書類なんかもあったり。今日はバタバタしている中ではありますが、ちょっと嬉しかった事を書きたいと思います!! 引っ越して 嬉しかった事1 嬉しかった事2 嬉…

【引越】秋の大移動!異動ではなく、移動!

やっと理想に近い部屋を見付けました!!現在、準備真っ最中です。 今回は、サカイ引越センターに依頼しました。落ち着いたら、詳細を!!!物が少なくなったとはいえ、やっぱり多い…。 ブログ更新頻度が落ちていますが、今後ともよろしくお願いいたします!…

【私服】私が選ぶ4つの基準!肌寒くなってきた『今』を着る!ストールで変化を♪

11月に入り、一段と肌寒くなってきました。コートを着るにはまだ早い。 薄手のブルゾン等は持ち合わせていない…。 そんなとき、ストールが大活躍!!今日は、そんなストール+の私服を公開! 相変わらずの『好き』な感じ 今年もショートブーツ バッグはどれ…